萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想

今回の話はサクヤとノルブの過去の恋愛話を通しての、サクヤからのこれからグレイトウォールに挑むエウレカに送るエールの話であるように思いました。




エウレカ達がサクヤさんの元へ行く時に、メーテルとリンクが自分達も行くと言ってきかない二人を止めるモーリスというシーンは、今までのモーリスなら二人同様に自分も付いて行くと言っていたと思われるのに、今回は二人を止めて、モーリスの成長が窺えてモーリスも成長してたんだなあと実感させられました。

それにしてもモーリス、5才の割にはしっかりしているな。




エウレカがサクヤさんの元に導かれて、エウレカが本を読んでいると、後ろからサクヤ@矢島晶子さんが脅かすって、サクヤさん意外とお茶目な人だな。

サクヤさんのCVは矢島晶子さんだったのか、どこかで聞いたことがあると思ったら、「新機動戦記ガンダムW」のリリーナを演じられていた方だったのか、まあ、あと他に有名なのはクレヨンしんちゃんの野原しんのすけかな。

もし、ホランドとサクヤが一緒のシーンとかあったら、しんのすけとひろしの共演とかになっていたんだろうな。




サクヤかわいいよサクヤ(≧∇≦)

普段笑顔を決して見せなかったサクヤの初めての笑顔がまぶしくて、可愛すぎます。

サクヤが蓮の花になったのは蓮の花がこの時の思い出と何か関係しているのでしょうかね。それにしても名前を言ってしまって、慌てているノルブは何か初々しくて笑えました。



フォーリン・ラブと言うサクヤにフォーリン・ラブした。

フォーリン・ラブと頬を赤くしながら言うサクヤ可愛すぎだって。




グレイトウォールに挑んだサクヤとノルブは失敗して、サクヤは蓮の花に、ノルブはコンパクドライブが胸にという結果になるということだったのか。

でも何で失敗したのかは謎ですね。う~ん、二人に何か足りない物があったのかな。



エウレカがサクヤの元を去る時に、サクヤがエウレカに傷を消してあげようかと問うと、エウレカは首を振って「これは私が今まで生きてきたことの証だから」と断るっていうのは、過去に自分がした過ちを背負い、生きて行くという覚悟の現れのように思いました。

それとレントンが過去にエウレカに傷があろうと、なかろうとエウレカはエウレカだという思い出があるのも関係するのかなと思いました。




サクヤさんの元から戻ってきたエウレカは、傷も消えて髪の毛も伸びていたというのは何故?

傷が消えただけなら、サクヤさんの仕業とも思えないのですが、髪の毛も伸びていますし、エウレカが傷を消すのを拒否したのにわざわざサクヤさんが消すとは考えれらないように思いましたので、

勝手な推測としては、あの空間に行くと時間の流れが通常の空間の時間の流れよりも速くなってしまうために髪の毛が伸びて、傷も癒えたという推測。

う~ん、推測立てたものの間違えているだろうな。

エウレカの姿が変わったのは気になるので、話が進むうちに理由が明かされることを期待しますかね。



ホランドかっこいいよホランド

ラストの方で攻撃を受けながらもこの場所を死守しようとするホランドの「いいか、俺たちは死なない。誰も死なせない、俺たちは血反吐はいても生き残らなきゃなんねぇんだ」 と言っている姿は格好良いなと思いました。

前回も格好良いホランドが見れましたし、本当に最近のホランドは格好良すぎです。

次回は第42話「スターダンサー」です。

投稿者:クロのシエル


交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 8BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
傷は消えていません。髪で隠れているだけです。髪がのびたのは、傷が目立たないようにというサクヤの配慮でしょう。
OPでも傷は残っています。
2006/02/05(日) 05:48:53 | URL | TA #yxBLcR7c[ 編集]
TAさん、コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして
>傷は消えていません。髪で隠れているだけです。髪がのびたのは、傷が目立たないようにというサクヤの配慮でしょう。
傷は消えていなかったんですか、すっかり消えたものと思っていました。
教えて頂いてありがとうございますm(_ _)mペコリ
2006/02/05(日) 05:56:19 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
はじめまして
TBしているのですが反映されていますか? どうも上手くいかなくて・・・。
>フォーリン・ラブと言うサクヤにフォーリン・ラブした。
 全く同感dス。これが教祖、聖者というのなら、あの歌姫より千倍従順になれますよね。
2006/02/06(月) 13:01:32 | URL | ねねむ唐象 #SFo5/nok[ 編集]
ねねむ唐象さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
>TBしているのですが反映されていますか? どうも上手くいかなくて・・・。
う~ん、反映されていないようですね。
禁止設定などはしていないので、おそらくシステム的な問題だと思われます(汗)
>あの歌姫より千倍従順になれますよね。
あの歌姫は((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルですからね。
2006/02/06(月) 14:19:51 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
