萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)




嘘だああああああエルスちゃんが消えるなんてーーーーーーーー!!

ただ戦いがない世界でみんな一緒にいられればと願うこんないい子が死ぬなんて嘘だーーーーーーーー!!


まさかエルスちゃんが第一の犠牲者とは、思いませんでした。前回の話の後、エルスちゃん=シュバルツかなという予想はあったのですが、まさか今回消えるなんて(ノ_・、)グスン

まあ勝手な予想としては前作「舞-HiME」の時のようにラストで生き返るとかいうのが、起こりそうな気がしますけどね。

まだこれから戦闘が本格化するにつれてたくさん犠牲者がでそうですね。


アリカ・ユメミヤ@菊地美香
★エルスのスレイブと友達のニ
ナとの戦闘、そして、エルスの
死ということを経験して、自分が
姫であったことやセルゲイがお
じさまだったという事実を知って
しまったアリカ。そのことを踏まえ
てのアリカの今後に注目です。
ニナ・ウォン@小清水亜美
★黒幕のナギのオトメになって
しまったニナ。このことはニナの
破滅への一歩に思えてなりませ
んでした。エルスのスレイブを壊
してしまったためにロードである
エルスを消してしまったという過
ちを誤魔化すためにアリカへの
憎悪を増していきそうです。
マシロ@ゆかな
★国民に裏切られ、本物の
姫ではないという悲しき事実
を突きつけられたマシロ。
今回はマシロにとって、悲惨
な日であったではないかと
思いました。すべてを知って
しまったマシロがこれからどう
行動するのか。マシロの存在
意義はどこにあるのかといっ
たところが気になっています。
ナツキ@千葉紗子
★せっかくローブを披露した
のに活躍ができなかったナ
ツキ。次回予告で愚痴ってシ
ズルにいじめられていたナツ
キは可愛いなあと思いました。
まあへたれたところも可愛い
のですが、きっちりと本編で活
躍しているナツキもそろそろ見
てみたいかな。
セルゲイ@小西克幸
★遂にアリカとニナにおじさま
だったことがばれてしまったセ
ルゲイ。そのことでアリカとニナ
が戦ったり、ナギには裏切りも
のだとされたりと、セルゲイにと
っては最悪の展開です。あの時
アリカに貰ったプレゼントさせ落
とさなければ・・・・・・・・
ナギ@石田彰
★遂に自分が黒幕だと自白し
たナギ。視聴者の99%ぐらいが
彼が黒幕だということは知って
いたでしょう。


【今回気になった点】

☆ローブが解除されたときにそれを感じていたミユの姿
☆ヨウコがミドリたちが去る時にラドのことをレイトと読んでいたこと


【継続して気になっている点】

☆ハルモニウムを起動するための条件である
歌、紡ぎ手、護り人の三人は誰か?

→アリカはその内の一人でおそらく決定、あと二人は
マシロとニナという予感。


投稿者:satosi

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶
舞乙とシャナの記事、トラックバックありがとうございました。
m(__)m
「萌えと燃えの日記」……
なんだかそのまま舞乙やシャナの本質を表しているようなタイトルですね♪
SKSつながりでこちらにお邪魔しましたが、独特の記事の書き方でとても面白かったです。
まだブログをはじめたばかりの新参者ですが、
これからもよろしくお願いします。
P.S
こちらのブログを私のリンクに加えさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/02/07(火) 02:47:53 | URL | sei-chan #-[ 編集]
sei-chanさん、コメント&TBありがとうございます。
>独特の記事の書き方でとても面白かったです。
褒めてくださってありがとうございます。
>まだブログをはじめたばかりの新参者ですが、
これからもよろしくお願いします。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
>こちらのブログを私のリンクに加えさせていただいてよろしいでしょうか?
リンクありがとうございます。ではこちらこらもリンク貼らせて頂きますね^^
2006/02/07(火) 06:25:01 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
