萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ジャンプ12号感想というかネタじゃねぇかρ(・д・*)コレ(ネタバレ含む)

今回取り扱っているタイトル

■メゾン・ド・ペンギン
■テニスの王子様


※批判的な文章を含みますのでそんなの読みたくないという方は続きを読まないことをお勧めいたします。










■メゾン・ド・ペンギン

メゾン・ド・ペンギンといえば前回の11号から連載開始のギャグ4コマ漫画なんですが、

個人的には絵はあまり綺麗ではなく、ネタも面白みに欠けているように感じて前回も今回も読んでいる時に一切笑えなかったのですよ。

なのでこの漫画を連載開始させたジャンプ編集者の意図が分からなくて、理解に苦しむのですが。

昨日読んでいた時にあることを思ったのですよ。

それは・・・・・・










この漫画を連載開始


したこと自体がネタ


なのではないかとね。(マテ






補足:調子こいてスミマセン。笑えはしないのですが、ツンエロ委員長という個性的なキャラは好きだったりします。



個人的にお勧めの4コマ漫画:「妹は思春期」「あずまんが大王」


■テニスの王子様

この記事をお読みのみなさんにとって不可能を可能にした男といえば誰が思い当たりますか?

私にとっては



2度も不可能を可能にした機動戦士ガンダムSEEDシリーズのムウ・ラ・フラガが思い当たるのですが、

何と今週のジャンプでも不可能を可能にした男が現れたのです。

その男は













跡部様(ここはあえて様づけ)なわけですな。

テニスの王子様でも不可能を可能にする男が降臨するとは

今後不可能を可能にする男はどれぐらい出てくるんでしょうかね。

( ̄0 ̄;アッ

でもリョーマも真田が「無我の境地」で、できない手塚ゾーンを無我の境地で完璧ではないにしろできたからある意味「不可能を可能にした男」かな。



あとがき

本当は昨日読んだ後、真面目なジャンプ感想を書いていたんだけど、途中で面倒になって時間が過ぎたら何故かこういうことになってしまったんですよね。

「どうしてこんなネタになっててしまったんだろう・・・・・・この感想は・・・。」

まあその答えは私がア○だからでしょう。

ということは分かっていたりする○| ̄|_
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ~
ジャンプって事で思わず反応してしまいましたw
>この漫画を連載開始 したこと自体がネタなのではないかとね。(マテ
私は連載2回目にして切っちゃいました(えぇ
周りの評判がよくなって来たらもぅ1回見てみようかな・・・
>テニスの王子様
ギャグ漫画のレベルとしては、メゾン・ド・ペンギンの遥か上を行っているような気がします。
今回の跡部様(不可能を可能に)もマジおもしろかったですよねww中学生設定だって事をときどき忘れてしまいますYOww
それでは~
2006/02/19(日) 08:08:52 | URL | ジロウマル #OARS9n6I[ 編集]
ジロウマルさん、こんにちは、コメントどうもです。
>私は連載2回目にして切っちゃいました(えぇ
周りの評判がよくなって来たらもぅ1回見てみようかな・・・
私もそろそろ切ろうかなと思っています。
そして、同じく評判が良くなったら読んでみようかなと思います。(それまで連載し続けていられたらですが(ォィ
>ギャグ漫画のレベルとしては、メゾン・ド・ペンギンの遥か上を行っているような気がします。
今回の跡部様(不可能を可能に)もマジおもしろかったですよねww中学生設定だって事をときどき忘れてしまいますYOww
テニスの王子様はツッコミどころ満載で本当にギャグ漫画のレベルではかなり上ですよね。
不可能を可能にが来た時は
不可能を可能にキター
と思わず吹いてしまいましたよ。
あれ?中学生設定というものなんてありましったっけ(マテ
2006/02/19(日) 09:58:08 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
こちらへは初めて?のTB送ってみました。
>この漫画を連載開始
>したこと自体がネタ
>なのではないかとね。(マテ
やまだもジャンプ感想記事ですぐ打ち切りになりそうと言ってますが、終わる終わると言われながら1年2年と続いてそれをまたネタにされるという循環が出来るのも面白いなーと密かに期待してたりします。
2006/02/20(月) 16:12:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんばんは~、コメント&TBどうもです。
やまださんのオチがないのがオチのジャンプ感想記事を笑いながら読ませて頂きました。
>終わる終わると言われながら1年2年と続いてそれをまたネタにされるという循環が出来るのも面白いなーと密かに期待してたりします。
確かに終わりそうで終わらないというネタも面白そうで興味深いですね。
4コマ漫画なので意外とそういうことがありえるかもしれませんね。
2006/02/20(月) 16:35:04 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
