萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Fate/stay night 第7話 「蠢動」 (キャプ感想)


【今回見ていて思ったこと】




☆セイバーのハラペコ騎士王っぷりが炸裂!!

もといヤケ食いが炸裂。

士郎がライダーに襲われたときに自分を呼ばなかっために怒ったセイバーがご飯5杯を食べ尽くして、且つおかずも食べ尽くしてとハラペコ騎士王っぷりが炸裂していたので

ハラペコ騎士王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と意味が分からないテンションになってしまいましたよ。

おかずをセイバーにほとんど食われて、おかずが足りなくなっていた藤ねぇカワイソス




☆Heavens Feelルートも絡んでくることはありえるのか?

今回も凛と桜の微妙な関係を表す意味深なことは起きたのですが、これをHeavens Feelルート伏線と読んでいいのか正直微妙な気がしてきました。最初の方は凛と桜のアノ関係が明らかになるHFルートも絡んでくる予兆と思っていたのですがね。

ここ1、2話はUBWルートの話がほとんどなのでUBWルートはほとんど絡んでくると思っていて、
第2話でセイバーがアーチャーを襲うときに士郎が令呪を使っていないのと、イリヤとの戦いの時に士郎がセイバーを庇ってやられるというのがあったのでFateルートも絡んでくると思うのですが、
HFルートは凛と桜の微妙な関係が描かれている意外ほとんど描かれていないので、HFルートが絡んでくるのか正直微妙な気がしてきました。

HFルートの凛が宝石剣ゼルレッチを使って戦うところとかは好きなんで、HFルートも絡んでくると良いんですけどね。



☆ゴミの中に放置された美綴の件について

前回も同じようなことを書いたけど、ゲームではその映像が無かったのでいざ映像化されてみると、
美綴(ノ_・、)グスン




☆凛の呪刻潰しが映像化された件について

取り上げることもないような些細なことだけど、呪刻潰しのシーンはゲームでは映像化されて無かったので映像化されてみると、こうやって呪刻潰していたんだと思うと見れて興味深かったです。




☆凛のツンデレっぷりが炸裂!!

凛「衛宮くん・・・・・・早めに帰りなさいよ・・・・寄り道なんかしちゃ駄目だからね」

士郎「何だ、心配してくれるんだ、遠坂」

凛「ち、違うわよ、協力関係になったんだから、かってに脱落されちゃ予定が狂ちゃうってだけ!、それだけだから、じゃあね、ふんっ」

どう見てもツンデレです、ありがとうございました。

士郎のことを本当に心配しているくせに、予定が狂ちゃうからと慌てて照れ隠しする

凛かわいいよ凛

【次回予告からの推測】




☆柳洞寺へのセイバー単独突撃イベントへの予兆?

次回予告でお侍さんの方のアサシンの影と襖の方を意味深に見つめるセイバーというシーンが映っていたので、セイバールートの柳洞寺へのセイバー単独突撃イベントがあるのかなと推測してみました。

今回セイバーのハラペコ騎士王っぷりは見れたもののあまり、最近セイバーが活躍しているところを見ていないので、活躍するところが見れることを期待したいです。

次回は第8話「不協の旋律(ふきょうのおと)」

投稿者:satosi


Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
