萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生びん」 (キャプ感想)





びんちょうタン、あんな上空から落ちても無事って奴は化け物か!!

ってよく見たら落下の際に木の葉をクッション代わりにして落ちているみたいですな。

それにしても無事なのは凄すぎ。




びんちょうタンのラリアットが新キャラのちくタン@門脇舞に決まった!!

びんちょうタンの正体は実はプロレスラーだったのか(違)




こっそりとびんちょうタンを見つめる新キャラのくぬぎタン@野川さくら。

これからくぬぎタンのびんちょうタンに対する聞くにも恐ろしいストーカー行為が始まるのですな
(絶対に始まりません

今回はびんちょうタンとの絡みはなかったけどその内あるのでしょうね。





竹のせいで転んでお米をぶちまけたびんちょうタンを助けるちくタンというシーンは心温まるシーンですね。

今までも結構ほのぼのとしていたけど、びんちょうタンが一人ぼっちだったのでどこか寂しく感じて何かほのぼのできなかったのですが、今回はちくタンという新たな仲間と二人で行動していたシーンがあったので安心してほのぼのできました。





この作品は映像のクオリティーが高くて、風景を見るだけでも癒される感じがします。

映像のクオリティーが高かったのでどこが制作しているのか気になって調べたのですが、制作会社は現在放送中のアニメ「うえきの法則」「地獄少女」「Fate/stay night」の制作も務めているスタジオディーンということで「Fate/stay night」の映像のクオリティーも高かったのでなるほどなと納得しました。

投稿者:satosi

びんちょうタン 1 初回限定版
びんちょうタン 1 初回限定版江草天仁 古橋一浩 野中藍

バンダイビジュアル 2006-05-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。
良さそうなブログですね。
またお邪魔します。
ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。
2006/02/18(土) 01:00:42 | URL | 玲治 #-[ 編集]
毎度お邪魔します。
いつもお世話になってます。
びんちょうタンが鳥タクシーに落とされてうつ伏せに倒れた場面は思わず吹きましたww
あれで無事なのは確かに凄いですね^_^;
その代わり、転んだ時には膝を擦りむいていたりする所も御愛嬌で楽しいですw
>新たな仲間と~安心してほのぼのできました。
キャラクターが増える事によって、やかましくなってマッタリできなくなるのかと不安だったのですが;逆にキャラクター同士の交流を描く事で、“和み”の雰囲気を作り出す事に成功していた所が、個人的に素晴らしく思いました。
確かにディーンの作画は中々に綺麗な事が多いですね~。
今期は『Fate/stay night』が素晴らしいですし、個人的には『こころ図書館』とか『フルーツバスケット』等が大好きだったので、その頃が懐かしく思い出される制作会社さんだったりもします(^^ゞ
しかも『びんちょうタン』に関して言えば、6話までの制作期間に1年を費やしたらしいですからね・・・。
ここまで美しい風景描写を良くぞやって下さったと思います。
こういう作品、私は大好きです(^_^)
では、失礼しました~m(_ _)m
2006/02/18(土) 03:22:31 | URL | ARIA #IggmyJaY[ 編集]
こちらこそはじめまして。
玲治さん、コメントありがとうございます。
>>ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。
応援ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2006/02/18(土) 04:09:49 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
いらっしゃいませ。
ARIAさん、コメントありがとうございます。
>キャラクターが増える事によって~に成功していた所が、個人的に素晴らしく思いました。
確かにキャラクターが増える事によっての不安要素もありましたが、無事成功させてよりなごむものになっていたのは素晴らしいことですよね。
>『フルーツバスケット』等が大好きだったので、その頃が懐かしく思い出される制作会社さんだったりもします(^^ゞ
自分もフルーツバスケットは好きだったので、そう言われると凄く懐かしい感じがしました。
>しかも『びんちょうタン』に関して言えば、6話までの制作期間に1年を費やしたらしいですからね・・・。
ここまで美しい風景描写を良くぞやって下さったと思います。
こういう作品、私は大好きです(^_^)
6話までの制作期間に1年を費やしていたのですか、知りませんでしたので驚き、同時になるほどと映像が綺麗なことにも納得しました。
美しい風景描写が描かれている作品は自分も好きです。
2006/02/18(土) 04:22:54 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
