萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 (キャプ感想)
アリカ・ユメミヤ@菊地美香
★アスワドに力を貸すことを拒絶し
て逃げ出したアリカ。アリカが拒絶
して逃げたのはもう戦うことが嫌だ
から逃げたという認識でOKかな。
アリカのエルスを失った悲しみの心
理描写がきちんとできていて良かっ
た。
ニナ・ウォン@小清水亜美
★ナギに忠実に仕えるニナ。ナギ
がマシロたちが見つかれば本当の
切り札(ハルモニウムを起動するた
めの条件)が揃うねと言っていたこ
とからニナが護り人で決定?
マリアにいずれ後悔しますよと言わ
れていたことからニナがもっと最悪
なことを経験しそうな気がします。
マシロ@ゆかな
★アリカと無事再開を果たしたマ
シロ。前回アオイを失った割には
意外と元気な印象を受けました。
ミドリがアスワドの民に慕われてい
る姿を見てラドに話しかけていた姿
が印象に残っています。
ナツキ@千葉紗子
★今作でクールな学園長のイメ
ージを培っていたはずなのに最
近ではヘタレ化しつつあるナツキ。
今回は衣類をナオに切られて恥
ずかしがっていた姿が可愛いかっ
た。自分はヘタレなナツキの方が
好きだな。
ミコト@清水愛
★アリカを凄い速さで追いかけ
て倒したミコト。ミコト凄すぎ。ミ
コトがあんなに動ける猫だったな
んて思いもしなかったので驚いた。
ナオ@南里侑香
★ナオ様いい仕事してるな。ナ
オ様とナツキのコンビは本当に
笑わしてくれますね。風紀びん乱、
猥褻物陳列罪でエアリーズに捕
まった二人がどう行動するか気に
なる。
トモエ@田中理恵
★牢に捕まっているシズルお
姉さまを見て(*´д`*)ハァハァし
ていたトモエ(マテ
愛すべきシズルを助けるため
にトモエが今後どう動くのかが
気になりました。
ミドリ@田村ゆかり
★なるほど永遠の17歳という
のは病気で死んでいたはずの
生ける死人だからというちゃん
とした理由があったわけですな。
次回予告でお姉ちゃんがミドリ
のことを擁護することを言ってい
たところでは笑った。
チエ@斎賀みつき
★学園の生徒がいなくて寂し
そうだったチエ。今回手紙を
書いていたけど、それが誰宛
の手紙で、話の展開に何を持
たすのかが気になった。
セルゲイ@小西克幸
★ニナを嫌な役目から救うた
めなのかオトメにさせて戦わ
せる生徒を選ぶ役目を買った
セルゲイ。セルゲイの何か自
嘲を含んだような笑っている姿
が印象的でした。
シホ@野川さくら
★今回のまきまきはリリエと
ヤヨイまでまきまきさせて変
な儀式までしていて笑えた。
どうしてもまきまきが出ると笑
ってしまう自分がいる。


【今回見ていて気になったこと】




Q.ナツキはパンツを穿いていたのかどうか?
(こんなこと取り上げてどうするんだということは自分でも分かっているorz)

A.よく分からない(爆)

っていうよりもナツキ=ノーパンのイメージなので
穿いていないと思う。というよりも穿いていないでくれ(願望)・・・・・・(死)

なので誰か分かる方いらっしゃったら教えてください。


↓気になったので拡大してみた。



うん、多分穿いていない。(ただの願望)


次回は第20話「ニーナと呼ばないで」

投稿者:satosi


舞-乙HiME 2
舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関係ない話ですみません;
舞-乙HiMEと一切関係ない上に
舞-乙HiMEはよく知らないのですが、
スカーレット応援バナーがあったのでブログランキングポチッとさせていただきました♪
私も同じくスカーレット応援しています!
ねこ最後の作品、期待せずにはいられませんよね!
2006/02/17(金) 09:27:01 | URL | 夜深 #OsSNRrss[ 編集]
夜深さん、コメントありがとうございます。
>>スカーレット応援バナーがあったのでブログランキングポチッとさせていただきました♪
クリックありがとうございます^^
>>私も同じくスカーレット応援しています!
ねこ最後の作品、期待せずにはいられませんよね!
スカーレットの体験版をプレイした感じでは期待できる内容でしたし、何よりもねこ最後の作品ということで自然と応援したくなりまして応援しています。
2006/02/17(金) 09:53:37 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
はじめまして。
何回か見ていましたが、はじめてコメントさせていただきます! 
確かにこのヒッチハイクシーンはえつ!?って思いました。 (だって服切るとは予想つきませんからね) そういえば、いつだか次回予告で前作のトラウマ(舞ーHime第4話?)がありましたが、まさかここで出るとは・・。 
画像を見る限りでは物凄く際どいの穿いてるっぽく見えます・・。 (意見食い違ってすみません・・。)
2006/02/17(金) 11:41:34 | URL | ヨッシー #8kSX63fM[ 編集]
願望です
こんにちはです。
「17歳」がとても重みのある言葉になってることに驚きました。
前作とはえらい違いでしたね。
>こんなこと取り上げてどうするんだということは自分でも分かっているorz
いえいえ、取り上げてくれてありがとうございます(笑)
僕も「穿いてない」に一票です。 えぇ、もちろん願望でw
2006/02/17(金) 12:11:59 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
こちらこそはじめまして。
ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
>まさかここで出るとは・・。 
確かにここで出るのは意外ですね。
完璧に裏をかかれた感じでした。
>画像を見る限りでは物凄く際どいの穿いてるっぽく見えます・・。
際どいのを穿いてるというのはそれはそれでそそるものがあってありですね。
2006/02/17(金) 12:23:02 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
願望が切望に
ノイシュさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
>「17歳」がとても重みのある言葉になってることに驚きました。
前作とはえらい違いでしたね。
そうですね、前作の17歳は笑えましたが、今作の17歳はストーリー上でも重要な意味を成すものですからね。
>僕も「穿いてない」に一票です。 えぇ、もちろん願望でw
穿いてないに一票キタ━(゚∀゚)━!
テレ東なので映さなかっただけかもしれませんが、穿いてないほうがナツキらしいと思うので穿いていないと思っています。(切望)
2006/02/17(金) 12:36:51 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
