萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新米神曲楽士フォロンとその契約精霊コーティは、亡くなった祖母についての思い出や記憶が霞みつつあることを悩んでいるミサキという少女に出会い、励ます。励まされたミサキは祖母の形見を探しに行って……

という感じで分かりやすい話だったかなと思いましたが、その分いまいちぱっとしないというか、惹かれない内容に感じて微妙でした。

んで微妙といえば作画。

所々でキャラクターが太めな印象になっていたりして、



水樹奈々さんボイス、後輩キャラ、性格は明るい系、ツインテール、フォロンに好意を寄せている、ニーソな絶対領域を保持(笑)と好みな属性を持っていそうなベルセルテを、好きになるのを阻害しそうになったぐらいですからね(ォィ

どうにか質の向上を(ぁ



今回の作品で本格デビューになられるらしいコーティ役の戸松遥さんに関しては、原作を未読なので原作を読んだ方からのイメージの差異については分かりませんが、変身前と変身後の声を使い分けられて良かったと思いましたよ。ちなみに戸松遥さんは高校生らしいです(どうでもいい)

とりあえず切るかどうかは保留です。

P.S.eufoniusさんが歌われるOPテーマ「Apocrypha」は少し聴いただけで、気に入ってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。