萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この作品は現在、原作が月刊少年ジャンプで連載中で、月刊少年ジャンプ廃刊を機に週刊少年ジャンプに移るらしい。

で原作は一応既読済み。

作品の主な流れは、この世界には人を喰う「妖魔」がいて、その妖魔に対抗する半人半妖の女戦士「クレイモア」がいる。そのクレイモアの一人である「クレア」が妖魔とその妖魔の先に見据えた敵と仲間を失しなったりしながらも戦い続けるというところかな。




前置きが長くなったけどアニメの方の感想。

ストーリーの方は、原作の第1話と第3話を「妖魔」とは何か?「クレイモア」とは何か?ということを説明しながら、上手く纏められていた感じで悪くない構成だった。

映像面は、作画も綺麗ですし、この作品にとって重要な戦闘シーンも速い動きの表現も可能そうだったので悪くない。

クレア:桑島法子さんというキャストは、難しい役でしょうが桑島法子さんならこなされるでしょうし、個人的にはしっくりきたので悪くはなかったです。

と悪くはないを連呼しましたが、水曜日は感想を書く作品が多いので、感想を次回も書くかは微妙です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。