萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作アニメ感想第2弾は、「天元突破グレンラガン」でいこうかと思います。

ってことで感想。

今回のタイトルは「お前のドリルで天を突け!」という何というか何かBLを連想されるタイトルですな(そう連想するのはお前だけだ)

しかも主人公であるシモンが「毎日、毎日、掘ることが俺の仕事だ」と言った時は、

何!? この作品はそういう仕事をするシモンの話がメインであるBL系作品なのか!!!(マテ

と思っていたらシモンの悪口を言う村の女子たちが

「気をつけないと(シモンに)穴掘られるかもよ」

と言う話をしているのを聞いて、なるほど、悪口を言われたシモンがその報復のために穴を掘る話なんだなと納得しましたよ……それなんてエロゲ?(ォィ

とつかみを終えたところで真面目?な感想を書きますかね。

☆シモン

巻き込まれ系主人公?

第1話を見た限りでは、この作品の主人公でありながら流されやすい性格なので、これからも流されながら、巻き込まれながら話が進んでいくのかなと思ってみたりする。

もしシモンがそうだったとしたら、前番組の「牙」の主人公であるゼットに続いてこの枠の主人公は巻き込まれ系の主人公が2番組連続で続くわけですな。

今回だけではシモンの魅力などがあまり描かれていなかったので、好きになることもなかったので、これから視聴していく上で魅力を知って好きなキャラクターになると良いですな。

☆カミナ

馬鹿だけど良いアニキキャラ

第1話を見た限りでは、村の女の子に悪口を言われて落ち込んでいるシモンを何気に元気づけたり、弟分のものは取らないと言ったりする良いアニキ像が描かれていたので、一番好きになったキャラかな。

まあ男は正面からとか言ってしまってガンメンを倒すチャンスを逃したり、意味不明なことを言ったりとお馬鹿ですが、そこも魅力の一つでありますかね。

☆ヨーコ



ナイスおっp(ry

以上(マテ

えー、これじゃダメですか?

だって今回登場するのも遅くてあまりキャラクターについて描かれていないので、特に書くことがないのですよ。

強いて挙げるなら元気があって明るそうなキャラクターっぽいのが良いなということと、後はヨーコ:井上麻里奈さんというキャストはナイスキャストというぐらいですかね。

☆ラガン
シモンが発掘して今回大活躍したメカですが、やっぱりデザインが格好悪(ry

でもドリルで戦う姿ってのは良いですな。

昔の偉い人が「ドリルこそが男の夢!!」と言っていましたし(言ってない、言ってない)

某ゲッター、某マジンガー、某ジーク、某グレンダイザーなどもドリルの武装で戦っていましたし(某の意味ねぇ)

やっぱりドリルは良いですな(どんなノリやねん)

P.S.あまり期待していなかったということもありますが、話がどんどん進んでテンポが良くて、キャラクターも何気に良さげだったので、結構面白かったかなと思いましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。