萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
☆スパロボ第3次α、スペシャルステージプレイの感想まがいのもの



ちなみにスペシャルステージとは、全主人公をクリアするとシナリオチャートの一番最後に登場するステージのことですわ(スペシャルモードとは別物)

第3次αのオリジナルキャラ勢揃いで、本来顔を合わせることが有り得ないメンバー同士の自己紹介も一通り終わり、穏やかな時間を過ごしていたところ、それは突然始まった、そう……



クスハとミナキの伝説の特製ドリンクタイムという名の悪夢の時間が(ォィ



その噂を知っているメンバーは驚きの顔

リュウセイは知っていてもおかしくないとして、本来知らないはずのツグミやアラドまで知っているとは

伝説の特製ドリンク恐るべし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(コラ



そんなことを知らないミナキLOVEのトウマは、ミナキの初めての手料理を食するということで、喜んで特攻、結果は……



感激して、失神では



アラドが違うと思っているように、失神した本当の原因はもちろんただのまずさのインパクトが原因。

その飲んで失神するときにあの本編の方でボスクラスが登場するときの雷鳴の効果音がなるのには笑った、笑った……そこでこう来るかという感じで。

そんなことを思っていたアラドに突然の撃墜フラグ



それはおそらく現在の状況が分かってない(分かって言っているなら恐るべしゼオラw)ゼオラからの撃墜ドリンクへのお誘い

この状況に困っていたアラドに急遽援護防御発動!!

その発動主は



「ここは俺に任せろ…」と一度は言ってみたいセリフを言って登場したクォヴレー

造られた存在であり、多数の並行世界に存在できる男・クォヴレーならきっとあのドリンクを飲んでも平気はずだ……



とはもちろんならず、クォヴレー撃墜



この事実に阿鼻叫喚な状況

特にツグミの「撃墜数2……恐るべし……」には普通に噴いたwww

その上、アイビスの「ダ、ダメだ…このままじゃ……! このままじゃ!」と追い撃ちをされたら普通に笑うわ。

その時、警報の音が



それに上のように反応する2人にはもう笑うしかない。

これでひとまず、ドリンクタイムも終わりなので、敵が襲来したのでしょうが、ある意味ライの援軍というセリフはあながち間違ってないですな。

みんなスクランブルに行っていなくなったあと



我らが悪を断つ剣・ゼンガーが、この絶対悪にも負けない(マテとばかりにドリンクに挑戦!!

結果は……



「まずい…」と言い、結構平気そうな我らがゼンガー

悪を断つ剣・ゼンガー・ゾンボルト

勝利かと思われたら



「がはっ!!」と倒れるゼンガー、どうやら撃墜されたようです

…安らかに眠れ、我らが悪を断つ剣・ゼンガー…

ちーん(マテ

とAVG的な部分はとりあえず終了であります。

戦闘パートでは、それぞれのキャラクター毎に敵に攻撃を仕掛けるとき、敵を撃墜したときで、真虎龍王の技の中に極東の歌のタイトルがあるや何故かクスハがリュウセイの母親の名前を知っている等のなかなか面白い会話があるので、一度はご覧あれ。

ということでスペシャルステージも無事クリアして、本当の意味で第3次αをクリア完了で、第1次α、外伝、第2次α、第3次αと長かかったαシーリズもこれにて完了なのであります。

難易度が簡単すぎるなどありましたが、αシーリズは多くの作品の機体が登場したり、繋がりなどもあって結構好きでしたね。

これであとは未だに発売日未定?のOGを




上のようにみんなが集まるオリジナルジェネレーションを待つばかりです……てか発売 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
