萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


ごみだらけの部屋でピアノを弾くのだめ

ってすごいシュールな図だな、オイ

あまりのシュールさに笑ったよ



「これがオレとのだめとの初めての出会いって……」



のだめの部屋にあったモザイク必死なブツ



「1話にしてモザイクかかる作品ってこの作品どうなるんだ」

1話にしてモザイクかかった作品ってあるのかということで再び笑いましたよ。

※注意:上記の千秋のセリフはイメージです(ぇ




原作は第15巻まで既読済み。

この作品は原作コミックが、人気のために前クールドラマ化されて遂に今クールアニメ化された作品ってことは、言わずもがな感じかな。

で感想は今回は笑えるという意味で面白くて、これからは興味深いという意味でも面白い作品になりそうということですね。後者は原作を読んだものの推測ですがね。

今のところ面白さと第1話の話の入りやすさ、見やすさなどから個人的には今期新作アニメ暫定第1位作品という印象を持ちました。

あとは漫画では媒体上、音楽で表現できなかった部分の音楽パート部分の音楽演出がアニメという媒体で音楽自体で表現できるので凄いと思わせるような音楽演出に今後期待。

キャスト面の野田恵役の川澄綾子さん、千葉真一役の関智一さんのお声に関しては、イメージ通りといかなくても普通にほとんど違和感なく聞けたのが意外でした。

まあ川澄綾子さんが音大出身でピアノを弾かれるということを知っていればはまり役といえるのでしょうがね。




おまけ


川澄綾子さんが歌を歌ってらっしゃる!!


これは新たなるネタになるぞ!!!


(マテ

※注意:悪意は一切ありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB&コメント失礼します

>まあ川澄綾子さんが音大出身でピアノを弾かれて、挿入曲「おなら体操」を野田恵名義ですが、作曲されるように作曲されたりするということを知っていればはまり役といえるのでしょうがね。

これはつまり「おなら体操」を川澄さんが作曲した(ということですよね)
すごいな~

>川澄綾子さんが歌を歌ってらっしゃる!!

「夢使い」のEDもちょっと微妙でしたね~
2007/01/13(土) 09:06:43 | URL | mossy #-[ 編集]
mossyさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m

>これはつまり「おなら体操」を川澄さんが作曲した(ということですよね)
すごいな~

確証はとってないので断言はできませんが、
過去に作曲されていますし、このような表示の場合、
川澄綾子さんが作曲したと考えられるのでそうだと思いますよ。
声優さんとしても活躍されているのに、作曲までされて凄いですよね~

>「夢使い」のEDもちょっと微妙でしたね~

確かにあれは微妙でしたね、まあ他にいくつも微妙だなというのがありますけどね~
川澄綾子さんの場合はあれはあれで良いかという風に思っていますがねw
2007/01/14(日) 12:52:30 | URL | satosi #.TeW58jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
