萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
・セイントオクトーバー 第1話の感想を読ませて頂いて思ったこと
結構読ませて頂きましたが、この第1話に関してだけ言えばどちかというと否定的な意見が8割ぐらい占めていた印象がありましたね。
確かにあの1話の内容では否定的な印象を抱くのも分かるような気がしますがね。
まあどうせなら面白い作品が多いに越したことはないので、次回以降良くなる兆しが見えると良いのですが。

・京四郎と永遠の空 第1話の感想を読ませて頂いて思ったこと
空が王子様とか言ってしまっている電波少女にしか思えなかったり、京四郎がいきなり服を脱がしたり、急にロボットらしきものがでたりという展開で否定的な意見の方が多いかなと思っていたら、自分が読ませて頂いた範囲内では7割近く好意的な意見だったので意外でした。
ストーリーがあのまま続いてしまうと……な感じなので第2話で視聴者を置いてけぼりにしない話になっていると良いのですがね。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話の感想を読ませて頂いて思ったこと
8、9割近くはあったんじゃないかというぐらい好意的な意見が多かったですね。主に好意的な意見になった要因になったのは「良く動く」「キャラクター」というところかな。確かに良く動いていましたしね。
ただほとんどの方がストーリー等については書かれていないようにストーリー部分がどうなるか分からないので不安はあるわけですがね。
笑いのポイントが外れて空回りしなければ良いのですが。

・SHUFFLE! MEMORIES 第1話の感想を読ませて頂いて思ったこと
記事内では面倒になったので書きませんでしたが、新OPテーマより本編放送中OPテーマだった「YOU」の方が良かったという星の海へ行こう!様の意見に同意ということがまず第一でしたね。
まあ「SHUFFLE!」と言えばYURIAさんというイメージだったのでYURIAさんが新OPテーマに担当ということは嬉しかったですがね。
あとはこの第1話は新規にしても、すでに視聴されている方にとってもあまりよろしくない構成だったんじゃないかということですかね。視聴されている方にとってはただの編集編ですし、新規の方の感想を読ませて頂いても、初めてなのにただ稟の語りを聞かされてもという感じなだけですからね*1
あとはキョンだという感想が多かったです。自分は杉田智和さん=キョンという固定観念が好きではないので、あえて書きませんでしたがね(ここで書いたら意味がないじゃんw)

*1参考ブログ様:ミナモノカガミ様、少年カルコグラフィー

・Master of Epic The Animation Age 第1話の感想を読ませて頂いて思ったこと
自分みたいに否定的な意見が多く見受けられましたが、その一方で好意的な意見の方もいらっしゃって、いろいろな価値観、好みの方がいらっしゃって面白いなと思いましたよ。
個人的にこの作品の感想を読ませて頂いて、ゲームをプレイされた方からの、されていない方からの両者視点で感想を書かれている印象があって面白いなと思ったてけと~な日記様のMaster of Epic The Animation Age/1話の感想は参考にさせて頂いたので紹介させてもらいます。

・今期新作は今のところいまいちぱっとしない
前クールは自分的に第1話にして最後まで視聴するだろうという作品に「コードギアス」なり「Kanon」なり「乙女はお姉さまに恋してる」なり「あさっての方向。」なりあったのですが今期はそういう作品が今のところないんですよね。
残り期待作品の「のだめカンタービレ」「ひだまりスケッチ」あたりがそういった作品になれば良いのですが。もしくはダークホース的な作品があれば良いのですが。

最後にこの記事内でリンクさせて頂いた方で、リンクされると支障があるようでしたら遠慮無く言って頂けると幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
