萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 (キャプ感想)

上乃木ハルカ@工藤晴香
★自分が本当にこの世界に存在している
のだろうか?と心配になり、8ミリビデオを
見ようと試みたハルカ。カラスを救うために
遊撃船を消したりと前回も触れていたけど
どんどんハルカの力が大きくなっています
ね。ハルカの力が大きくなるということが何
をもたらすのかといったあたりが気になりま
す。
後藤ユウ@瀧本富士子
★ここ何話かユウのイメージがどんどん
変わって来ています。昔は完璧に暗い奴
というイメージだったんですが、今回のユ
ウなんて明るい好青年という感じの印象を
受けました。過去にもあったカラスとの同
調のようなものが今回も起りましたが、
あれは一体何なのか気になりました。
長谷部アイ@千葉紗子
★ユウがイサミのところに探しにいってい
ると聞くとキュートな反応をするアイ。ミホ
にからかわれてムキになる姿が可愛い
かったですね。
向井ミホ@名塚佳織
★金持ちがいつまでも持っているのは現
玉だけというミホ。って嫌な小学6年生だ
な。まあそうかもしれないが。
アトリ@鈴村健一
アトリかわいいよアトリ
自分は今まで書いてなかったんですけど、
一度敗れて記憶を失う後と前のアトリの
ギャップにやられて以降アトリ萌えです。
まさかアトリに萌えるときが来るとは思い
もしませんでしたがね。鈴村健一さんの
ボイスの効果は凄いなあ。
クイナ@小山力也
★カラスと戦い、ノエインに戻された
クイナ。クイナがカラスとほぼ互角の戦
いを繰り広げたのには驚いた。だってク
イナの自分の中のイメージは弱くて裏切
り者ですから。最後ノエインに戻された
クイナだけれども、次回予告でクイナが
映っていたから今度どう活躍するのかと
いったところかな。
コサギ@本田貴子
★カラスのことをこっそりと見ていてみ
つかるコサギ。カラスのことを好意をも
っているから見ているのではなく消え
ゆく姿を見届けるために見ていると言
う辺りはツンデレですな。だってカラス
が消える予兆は今のところ皆無ですから、
それなのにそばで見続けるというのは
好意以外ないですから。
ノエイン
★ハルカに遊撃船を消されて十分に機
は熟しているではないかと言い去るノエ
イン。機は熟しているという台詞が何を
意味するのかが気になりました。

今回はカラスVSクイナのバトルが動きあり、迫力も
ありの内容になっていて見ていて面白かったです。
この作品は相変わらす戦闘シーンのクオリティーが
高いですね。

話の構成もしっかりとできていてつっこめるような不
満点もなく、物語の展開がまったく読めないために
次回が楽しみでならなくてやっぱりこの作品は面白
いです。

次回は第19話「オモイデ」

☆関連ページ

赤根監督に訊く「メイキング・オブ・ノエイン」第1回 企画の成り立ちと2人の主人公

投稿者:satosi

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻赤根和樹 サテライト 工藤晴香

メディアファクトリー 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
