萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は前々回の『視聴者が選ぶ名シーン』に入るであろう予想ランキング形式で書いていきます。

では、まず掴みである前々回の『視聴者が選ぶ名シーン』に入るであろう予想ランキング第6位は



オレンジ死亡報告のこのシーン

ちょwwwオレンジおまえ死亡扱いされてしまっているじゃないか!!

と思わずツッコミを入られずにはいられなかったこのシーンが、オレンジの人気を考えるとくるのではないかと思っています(笑)

早くオレンジくんが復活しないとオレンジの人気を考えるとこの作品の痛手になるのではないかと思うので早く復活して欲しいものですね。

でもスタッフの間でもオレンジくんは人気みたいなので、おそらく復活するときにはラクシャータか誰かから提供された新型ナイトメアに乗ってオレンジの逆襲を思わせんばかりの活躍する復活劇を予想しています(ぇ

それでもまあ、おそらくオレンジという呼び名は変わらないのでしょうがね。

と冗談はいいとしてオレンジサイドとして気になるのは、ゼロの正体に辿り着くフラグが順調に立っているヴィレッタの存在でしょうかね。

現にヴィレッタは今回シャーリー経由で、ルルーシュの顔を見て何か思うところがあったみたいですので、今後のヴィレッタの動向にも注目ですな。

では掴みが完了したところで次はジャブ程度で第5位の発表です。

栄えある第5位は



ゼロが扇からラブレターを貰ったこのシーン

この時は思わずこのことがきっかけでルル、スザク、扇のBL三角関係勃発!!

これから男3人による修羅場が起ってしまうのか!!

もしくはこのことを契機にナナリー、シャーリー、C.C.(シーツー)、カレンも参戦で昼ドラもビックリのドロドロ展開が起きてしまうのかと、まったく冷や汗ものでしたよ(マテ

もう少しサクサク行きましょうかね。

はい第4位は



C.C.(シーツー)が顔を見せたこのシーン

まあなんとなく出発前にルルとC.C.が話していたことや以前にC.C.がゼロのフリをしていたことから予想はついていましたが、とうとうゼロの正体がみんなに明らかになってしまうのか?というところでのC.C.の登場はそれなりにインパクトがあったのではないでしょうか?ということでこの順位で。

次は第3位の発表と行きたいところですが、その前に本編の方ではおそらくトップ3には入らないだろうけど個人的に印象的だった番外編を発表。

番外編その1



ゼロことを思うカレンというシーン

ゼロの正体を知ろうとする輩からゼロを庇うカレンやゼロの正体のことをC.C.は知っているのかどうかを気にするカレンというのは、健気というか甲斐甲斐しくて良いですな。

でもこれはあくまでルルではなくゼロに対しての思いなので、カレンがゼロ=ルルということを知ったときの反応などが楽しみですな。

番外編その2



ナナリーのことを優しい目で見つめるルルというシーン

ナナリーに対しての、ナナリーの前だけでしか見せないルルの優しい目をしている表情のルルというのはやっぱりルルはシスコンなのか?と思えなくもないぐらい妹が、ナナリーのことを大切にしている姿が個人的に好きなので印象的でしたね。

では第3位の発表!!

第3位は



真打ち登場のこのシーン

黒の騎士団の、C.C.のピンチというところでの登場は第4位と同じく予想はできていましたが、仲間のピンチに登場というお約束な展開ですが、だからこそ印象的だったのではないだろうかと思っています。

もしくは一連の繋がりでルルが顔出した上の左のシーンなんかもそれなりに印象的でした。

では第2位は




ルルとシャーリーがやっちゃった?このシーン(若干語弊あり?)

ルルとシャーリーが分かりづらいですが、キスしてしまった?シーンが『視聴者が選ぶ名シーン』に選ばれるのでないかと思うのですが、何分遠くになってしまってイマイチなのでびしょ濡れで顔を下げているシャーリーのアップかなという予想。

それにしてもまさか前半の



「やっちゃった、やっちゃったよ私」

がキスをやっちゃった?に繋がっていたとは思いもしませんでしたよ。

この時のシーンで、何!? とうとうナニをやっちゃったのかとツッコミを入れていたのがよもや当たるとは(マテ

と冗談はいいとして、シャーリーの父親が死んでシャーリーが悲しんでいても、シャーリーの父親とシャーリーの関係がほとんど描かれていなくて知らされていないこちらとしては、あんまりシャーリーの悲しさが伝わらなくて微妙だったかな。

まあそちらよりもこの場合は、今回のミレイの

「変わらないものなんかどこにもないんだから」

ルルの

「違うよ……俺は変わらない」

というセリフがあらわすがのごとくルルの変わる契機をもたらす方に意味があるのでしょうがね。

まだアノシーンが発表されていないのでおそらくすでにお分かりかも知れませんが第1位の発表です。

第1位はこれこそ本当にやっちゃったよの




ニーナのオ○○ー?シーン

どうみてもやっちゃっているシーンにしか見えません、本当にありがとうございました。

まあインパクトは凄いのものがありましたが、本当に必要だったのかは微妙。

もしかして今後の展開で生かされることがあるのか!?










裏というか闇



最近、玉城がうざくてしょうがない自分がいます。そろそろDE(ryしてくれないかな(ひでぇ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
