萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
※ネタバレ注意



物語の舞台はあのヴィント事変終結より一年後……

惑星エアルへの直撃コースを取るユニウスセブン(ぇの落下を察知した各国は、マイスターオトメのチームを組み隕石迎撃作戦を実行していた。



ハルカ「さあいよいよね。炭石なんかぶっ壊してやるのよ」



ユキノ「隕石だ……」

サラ「隕石です。ハルカお姉様」


ちょwwwハルカの相変わらずの間違いっぷりには噴いたwww

しかもユキノのだけでなくサラにまでツッコミを入れられていたので、さらに笑った。

この他にも地上と恥女とを間違えていましたしねwww




そんなハルカがリーダーを務めていた所為か(違)、ユニウスセブン(アクシズでも可)(ぇを迎撃するためのオトメたちによるメテオブレイカー(どこかで聞いたことがあるけど、それを決して突っ込んではいけないw)の攻撃が逸れたために大きな隕石の欠片が、このままではヴィントブルーム王国に落ちてしまうことになる。

ハルカがリーダーを務めていた所為と書きましたが、実際は隕石に異常なベクトルが発生したために軌道がずれたために攻撃もずれたらしいです。

異常なベクトルが発生したのが故意的なものによるのか気になりましたね。

それにしてもメテオブレイカーという名を耳にしたときには、某種運命(某の意味ねぇー)のあのボーリング機みたいなやつが、思い出されて笑いましたねw

サンライズは伊達じゃないっ!




大型隕石の欠片の落下を防ぐために、他のマイスターオトメでも隕石に追いつくのは無理なのを、アリカは蒼天の青玉の本来の姿であるマテリアライズツヴァイを発動して、

某赤い人もビックリの速さで追いつき隕石に激突……隕石の爆発によりアリカ死亡?……良い最終回だったと思っていたら無事生きていたらしい……あの状況で生き残るとは……

マテリアライズツヴァイをしたアリカは伊達じゃないっ!(またかよ)



……と思っていたら話がアリカが寝て起きたという感じで始まったので、今までのはすべて夢オチなのかと思っていましたが



アリンコ、世界を救う!ということで本当にアリカが世界を救った英雄になったらしいです……それにしても新聞のタイトルArinko,Save US!!って世界を救ったのにアリンコ呼ばわりはひでぇーwww



そんな世界を救ったアリカですが、現在はマイスターになっても単位が足りないため、まだマリアの生徒をやっているそうです……単位が足りなくてまだ生徒というのはアリカらしくて笑った。

アリカが卒業できる日が来ることは永遠になさそうだなと思ったのは自分だけ?

そんなアリカが相変わらず



ブーンしていたのをみたときは大爆笑www

ここが今回一番笑ったのは秘密ですがね(笑)



相変わらずと言えばナツキとシズルの2人の関係も相変わらずのご様子



話は飛んで謎のスレイブが出現して街に危害を加え出したので、その街の近くにいて、

本編で出番が少なすぎたのを取り戻すかのように(笑)OVAではかなり出ている炎綬の紅玉である




舞衣がマテリアライズする姿をかっけーと思いながらみていましたが、その舞衣をみた少年に悲劇のマイスターだと言われて転けていた姿には笑った。

もしかしたら出番がないかなと思っていたので、予想以上に舞衣の出番があって満足でした。




同様にマテリアライズするアリカの姿もかっけーと思いながらみていましたね……まあ相変わらず蒼天の青玉のデザインは格好わる(ryと思ったのは秘密ですが(笑)





マテリアライズした2人がスレイブと戦うシーンは、見ていて相変わらずの面白さだったので良かったですね。

まあ炎綬の紅玉と蒼天の青玉の2人の攻撃があのスレイブにまったく効いていませんでしたけどね……あのスレイブ強すぎ。




そんなスレイブに対してアリカと舞衣の合体技が決まり撃破完了。

協力する新旧主人公コンビのシーンは良いシーンでしたね。


ってことで次回以降が




謎のスレイブを倒したあと黒い谷?の異変により、国民のことに対する考え方の相違により喧嘩状態になっていたマシロと離ればなれになってしまったアリカとマシロは?




シマシマ団は?

囚人のナギは?

行方が分からなくなって今回喋ることもなく、出番がまったくなかったニナは?




石?にされたミユは?

石?にされたシズルは?

そして謎の敵の正体は?目的は?

と気になることが一杯で楽しみです。

やっぱり舞-乙HiMEは楽しいな。



ちなみにエルスちゃんの中の人だった栗林みな実さんがリボンちゃんとして出演されているので、そこら辺も注目かも……最初あの子の中の人がみな実ちゃんって気がつかなかったなorz


戯言
最後に謎の敵さんの正体を推測してみる。

蒼天の青玉の本来の姿であるマテリアライズツヴァイということに触れていたことと、舞-乙HiME Zweiというタイトルの繋がりからと

あの謎の敵のシルエットから先代レナが関わっているのかなと推測してみる……まあ外していそうですがね。

キャスト(敬称省略)
アリカ・ユメミヤ:菊地美香
マシロ・ブラン:ゆかな
鴇羽舞衣:中原麻衣
ナツキ・クルーガー:千葉紗子
シズル・ヴィオーラ:進藤尚美
ミコト:清水愛
ハルカ・アーミテージ:柚木涼香
ユキノ・クリサント:能登麻美子
チエ・ハワード:斎賀みつき
イリーナ・ウッズ:比嘉久美子
マリア・グレイスパート:松岡洋子
ユカリコ・シュタインベルグ:井上喜久子
ヨウコ・ヘレネ:木村亜希子
アオイ・セノー:新谷良子
サラ・ギャラガー:沢城みゆき
ロザリー・クローデル:高橋美佳子
ミユ:浅井清己
リボンちゃん:栗林みな実
サコミズ・カージナル:陶山章央
プロフェッサー・ガル:井上喜久子
グエン:宮下栄治
スレイブロード:古島清孝
衛士:柏木陽
店主:岩橋直哉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハルカ
炭石じゃなくて、胆石です 御姉さま。

医療系じゃないとわかんないかもねー、このセリフ。
2007/01/16(火) 15:08:59 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

言い訳みたいになってしまうのであれですが、胆石ぐらいは知っていますよ。

もし知らないとしてもATOK+辞書機能によりPCで「たんせき」を変換すると、『たん‐せき【胆石】〘名〙
胆汁の成分が結晶または沈殿してできる結石。「─症」』とわざわざ意味まで表示されますので問題ないのですが。

この場合、音声のみなので、勝手に想像して、意識的に「たんせき」を「胆石」ではなく「炭石」で書いているんですよ……まあ既存の単語に「炭石」はないみたいなので(ググってみると意外とヒットしますが)「胆石」の方が正解でしょうがね。

ご指摘ありがとうございました。
2007/01/19(金) 14:37:18 | URL | satosi #NwqzF3Bo[ 編集]
words of a song
i 'm from CHINA
I want to know word of the song (Believe~永遠の絆~)Can you help me ?Thank you very much!
2007/02/01(木) 13:31:06 | URL | lin #-[ 編集]
歌詞
Believe ~永遠の絆~ の歌詞

私が今遠い場所にいても待っていて 
ああ信じているよ君へと I'll come back

誰も知らない場所 光る景色 いつかは会えるかな 風に聞く
きっと 運命にも つらい時があるよ 乗り越えるため
強くなろうと決めた その瞬間に ダメそうで 始めたの でも大丈夫だから

青い空の果てが見える 君の中に見える 
SHINE 消さないでね 未来のMY HEVEN
私が今遠い場所にいても待っていて
Hi I believe you だもんね
とんじゃえ いっちゃえ がんばっちゃえ

気持ちふらふらして 悲しいとき 笑顔がよみがえる Thanks for your love
人の 意見なんて その場限りだから 気にしないでね
弱さ認めることが 勇気になって 明日は ひとまわり 大きくなれるんだね

そして永遠からチラリ 輝きさえキラリ
Fly 私たちは ピュアに染まるよ
夢の旅へ行こう 二人だけでどこまでも
ああ お菓子もいれて
荷造りしましょ

Is it true?
正確?
2007/02/02(金) 22:57:54 | URL | lin #-[ 編集]
Thank you for lin and the comment.

>Is it true?
>正確?

I think it is perhaps accurate though there is no positive proof because there are no lyrics.
2007/02/06(火) 19:11:06 | URL | satosi #NwqzF3Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
