萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



今回は全体的に作画が悪かったということと岬ちゃんのフェ(ryの体勢と委員長のおっ(ry以外特に語ることはないなあ(マテ

岬ちゃんのフェ(ryの体勢の時に髪を押さえる仕草にはやられました(ぇ

で今回のお話はAパートは委員長とその兄のこうなったお話と、佐藤くんと委員長兄の同じ家なのにネット上で話をするお話だったんですが、あまりにも重すぎて笑えなくて軽く欝になりましたよ(ぁ

でBパートはマウスロードが警察に立件されたために、委員長がそのことにより家に帰れなかったために、その兄が飢え死にしそうになったのをきっかけにそば処で働くようになってひきこもりを脱出して、めでたし、めでたしというお話。

委員長兄がそのまま飢え死にする可能性などいろいろツッコミどころはありますが、委員長兄がひきこもりをとりあえず脱出できて良かったですね……まあ現実では甘くないんでしょうけど。

今回のサブタイトル「青い鳥にようこそ!」の青い鳥って、気がついていないだけで身近に幸福や希望はあるっていう意味でしたっけ?

もしそうだとすると今回は更生できないところまで来たと思い込んでいた委員長兄が、飢え死にしそうになったことを、きっかけに今までのことが嘘のように更生できたことを通してそのことを伝えたかった回ってことなのかな。

◆参照リンク(敬称などは省略)
たこの感想文: NHKにようこそ!・第19話
Todasoft Blog
おもちやさん
少年カルコグラフィー N・H・Kにようこそ! 第19話感想
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。いつもお世話になっております。

今回のメインと思われるのは岬ちゃんのryと委員長のryで間違いないですね!!w

作画が悪いのも目立ちましたね・・次回は直ってる事を期待します( ゜д゜)では、また
2006/11/13(月) 22:28:32 | URL | Hiroy #E.y7TiL6[ 編集]
Hiroyさん、こんばんは、コメントどうもです。
こちらこそ、いつもお世話になっております^^

>今回のメインと思われるのは岬ちゃんのryと委員長のryで間違いないですね!!w

ですね~今回はそこの部分しか記憶に残ってないですし(マテ

>作画が悪いのも目立ちましたね・・次回は直ってる事を期待します( ゜д゜)では、また

普段、作画が悪くないだけに目立ちすぎでしたね…次回以降はいつも通り頑張って欲しいですね

ではでは。
2006/11/13(月) 23:44:31 | URL | satosi #ztHzLaig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
