萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
以前から気になっていた声優アワードの一般投票に応募してみました。

私の投票内容は以下な感じ

主演男優賞:杉田智和さん
主演女優賞:平野綾さん
サブキャラクター男優賞:小野大輔さん
サブキャラクター女優賞:後藤邑子さん
新人賞男優賞:宮野真守さん
新人賞女優賞:生天目仁美さん
歌唱賞男優賞:谷山紀章さん
歌唱賞女優賞:水樹奈々さん
ベストパーソナリティ男優賞:小山力也さん
ベストパーソナリティ女優賞:柚木涼香さん

って明らかに声優さんの知識に関して浅い感じがしないでもない?

主演・サブキャラクターはその年発表された作品の中で主演・助演として活躍された方ってことで、ご覧の通り今年話題になった某作品の方で固めてみました。

新人賞は、原則として声優としてデビュー5年以内という条件がついていて、新人賞男優賞は自分が思いつく好きな男性声優さんってデビュー5年以内の方がほとんどいらっしゃらなかったので、「DEATH NOTE」「桜蘭高校ホスト部」などで主演されているということで書いてみました……というかね、どの声優さんがデビュー5年以内であるかなんてほとんどの方が知らないと思うんですけどw

新人賞女優賞はいくらか他にも候補の方がいらしたんですが、近年主演やレギュラーが多い印象がある生天目さんに投票させて頂きました。

歌唱賞男優賞はきーやん以外、男性声優さんで歌唱力がある人の知識がないデス。

歌唱賞女優賞はいわずと知れた水樹奈々さんに投票させて頂きました……この賞に関しては声優さんと判断するべきか歌姫として判断するべきか曖昧すぎ。

ベストパーソナリティ賞は、「君のぞらじお」のパーソナリティか、もしくは長年一つの番組でパーソナリティをされている方に投票した方がよいかなとも思いましたが、ご覧の通り某現在進行形で話題になっているラジオ番組のお二人に投票させて頂きました。


全体的に偏っていて、浅はかな感じがしないでもない……なんとなく思いついた感じで投票しているので気にしてはいけない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
失礼ですがサブキャラ男優、女優逆では?
2006/11/12(日) 23:39:17 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ナナシさん、コメントありがとうございます。

>失礼ですがサブキャラ男優、女優逆では?

うわわわ、普通に逆でしたのちほど修正しておきますm(_ _)m
2006/11/13(月) 00:16:48 | URL | クロのシエル #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
