萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。

まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。

ちなみに感想の方も若干コメディー仕様になっています(ぇ

【キャラクターについて】
ルルーシュ:福山潤
アーサーが仮面を被って外に出てしまったことに気づいて、ナナリーが初めて聞いたというほど素っ頓狂な声をあげていたルルーシュ。あのクールボーイのイメージがあるルルーシュがあんな声をあげてしかも無様なところを見せつつアーサーを追いかける姿には大爆笑。ギャップというものは強力ですな。それにしても今回のルルーシュは大切なスザクに助けられた上に、愛するナナリーにキスまでされてそぞや嬉しかったでしょう(笑)
スザク:櫻井孝宏
学園に転校した者の名誉ブリタニア人ということで嫌な目に合っていたスザク。でも今回のアーサーの件でルルーシュに友達と紹介されて、しかも生徒会に入れてもらえることになってとりあえずは良かったですね。
C.C.(シーツー):ゆかな
ルルーシュのお金でピザを食べまくっているっぽいC.C.。宅配の人にいつもありがとうございますと言われるぐらいピザを食べまくっているっぽいC.C.の姿には、どれだけピザが好きなんだよということで笑った。
カレン:小清水亜美
ミレイが猫を捕まえた人に生徒会のメンバーとキスする権利がと聞いて「やめてよ私の初めての……」と言っていたカレン。「やめてよ私の初めての……」とカレンが言ったことによってカレンがまだしたことがないということで、カレンに対する好感度がかなり上がりましたよ(笑)上記のセリフもですが、猫を追いかけている時に「病弱なんて設定にしなけきゃ良かった」と再びぼやくカレンには笑った。カレンは重度のブラコンだと思っているのですが、ルルーシュが好きということがありえるのか気になるところ。
ナナリー:名塚佳織
猫を捕まえて来たルルーシュとスザクにキスをしたナナリー。ナナリーは二人に「半人前の私で我慢してくださいね」と言っていましたが、半人前どころかシスコン気味のルルは当然として、スザクも悪くないという感じでしたし……ナナリーおそろしい子(マテ
シャーリー:折笠富美子
「だって私たちのキスがかかっているのよ」とキスのために屋外なのにスク水で靴は履いているという、そのフェチの方には堪らない格好をしていたシャーリー(笑)あのシャーリーの格好は狙っているようにしか見えませんね~前回のC.C.のカッターシャツ姿といいどれだけスタッフの方はフェチに拘っているんだwwwまあそういうところは好きですけどね。「待って。ねぇ、キスの権利、カレンは誰に使うの?ひょっとしてルル」とカレンにシャーリーが聞いて、カレンとルルの仲を疑うシャーリーというのは今までの目撃の伏線が生かされていて良いですな。
オレンジ(ぇ:成田 剣
オレンジくんと呼ばれ「君には選択肢が二つある。いちパイロットとからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ」と言われていたオレンジ(ぇオレンジに関してはスタッフ絶対に狙ってやっているでしょうwww謎だったオレンジのことはルルのハッタリではなくオレンジのことだったことでFA?(笑)現在OHPでキャラクター人気投票をやっているようなので、オレンジを応援しようと思って投票しようと思ったのですが、ジェレミアという名は見つかるのですが、オレンジの名が見つからなくて困ったもんですわ(コラ
クロヴィス:飛田展男
今回今は亡きクロヴィスの描いた画が映っていて、そこにルルーシュたちが描かれているのを視たときには、クロヴィスは実は結構良い人だったんじゃないかと思えました。

【ストーリーについて】

☆ルルーシュとスザク



私ミレイさんが良いなとカミングアウトした生徒がいたので、カミングアウトしますが、

落ちそうになったルルーシュを助けるスザクや、二人だけの秘密のサインのあと密かに出会って話す二人の姿や、互いに想いやる姿を見ていたら何かきゅんとくるものを感じました(ぇ

なので全力でルルスザかスザルルかは知りませんが、ルルーシュとスザクの二人を全力で応援します(笑)

☆サービスシーン


屋外なのにスク水で靴は履いているという、例のシャーリーの姿ですな。

この格好を思いつくなんて、スタッフの中に相当のフェチズムを持っている方がいないとできない芸当ですぜ(本当かよ)

次回第7話「コーネリアを撃て」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
