萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
最近はアニメ感想の本数が減った気がするクロのシエルです。

まあ気のせいではなく現に減っているわけですがねorz視聴自体はしていますがね。

最近はアニメの感想を書く時間を、最近始めた筋トレ(13日続いている)をする時間やギターを弾く(昨日から)練習する時間に回し始めたので、時間が取れないのですよ。

☆筋トレ
さすがに13日連続でやっているので、腹筋100回ぐらいなら軽くできるようになったので、そろそろ回数を増やそうかと模索中。ダンベル上げ100、100、10は未だに慣れません。ランニング30分はMP3に入れたネトラジを聞きながら月を見ながらできて快適中です。


☆ギターを弾く練習
何を勘違いしたのか昨日頼んでおいたギター(エレキ)がきたので、とりあえず一曲弾けるようになるまでは、練習するという目標を決めて練習中です。

超初心者なのでとりあえずチューニングの仕方やTAB譜の読み方などを学び、ドレミファソラシドをスケール練習して、左手の動きの練習中です。

いつになったら曲を弾けることになるやら……でも基本的に楽器をやったことがない人間なので、やっていて結構楽しいので、まあ良いかという感じですw

☆おたく☆まっしぐら アップデートファイルver1.02 11月17日にリリース

本当に遅すぎorz通常版の発売と同じ日じゃん。この情報に殺意を抱いたのは自分だけじゃないはず(ぇ

☆見逃せない!9日朝、水星が太陽面通過…次は26年後

26年後生きている保証はないので、早起きしてでも見てみようかと思います……ただ見れる環境なのか不安なところorz
コメント
この記事へのコメント
ギター始められたのですね。頑張ってくださいね。
そんな貴方にベテランから一つプレゼントです。
ギターテクの一つ ペンタトニックスケールは初心者クラスから超越者クラスまで幅広く弾かれていますがもしドレミ・・・の音階を手っ取り早く覚えるならこのテクがオススメですよ。
テク伝授です。六弦の五フレットに人差し指を置いて弾くと「ラ」、同じ弦で七フレットに薬指を置いて弾くと「シ」、その隣八フレットに小指を置いて「ド」となります。こうした手順で五弦、四弦・・・と順々に指を置いて頂けたら、レミファ、ソラシとなります。
とまあこんな感じに弾けたら初心者ではかなり質の高い音を弾くことが出来ます。一度お試しになられては如何でしょうか。
2006/11/09(木) 04:05:25 | URL | ゼロ #caiMSrfQ[ 編集]
26年後といったら自分は42歳だ。たぶんそのころにはすっかり忘れててテレビとかで気づいてそんなことあったなとか思っていますよ。
2006/11/09(木) 13:04:57 | URL | アトランティス海人 #-[ 編集]
ベテランとは凄い!!
ゼロさん、コメントありがとうございます。

プレゼントというかアドバイスありがとうございます^^

今度練習するときに試してみますね。
2006/11/09(木) 18:03:56 | URL | クロのシエル #3PdZxgyk[ 編集]
アトランティス海人さん、コメントありがとうございます^^

26年後、自分は47歳orz
人生何があるのか予想がつかないので、
あれですが気づいたらそんなことあったなと思えるような26年後を迎えたいものです(年寄り臭い?)
2006/11/09(木) 18:08:36 | URL | クロのシエル #ztHzLaig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
