萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


今回の見どころは、遂に待ちに待った(笑)あの画伯、そう小林ゆう画伯の画が映されたところでしょうかね(悪意は一切ありません)

あの画のインパクトは、今回小林ゆう画伯の外の人である刹ちゃんが活躍したのを忘れるぐらいのインパクトがありましたよ(コラ

流石「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」内で話題になっただけはありますな。




操られた3人と戦うことになったネギたちは、3人に対抗するために変身することにする。

変身した3人揃って、『スカ』カードとは、相当ついてないですな。

というかスカなんだから当然なんだけど、『スカ』カードは使えなさすぎですな……マスコット的な可愛さはありますがね。

『スカ』カードといえばここに9人の『スカ』カードのサンプルが公開されていますな……そのうちアニメでも出てくるのかが楽しみです。




木乃香から1人でも多い方が当たりがでるからと、刹那も仮契約したほうが良いという話がでる。

ネギと仮契約したら木乃香の間接キスになるということを知った、刹ちゃんの脳内妄想のビジョンには

刹ちゃん日頃からそんなことを考えていたのかwww

という感じで笑った。

赤くなってキスしようとする2人の姿が妙に背徳な感じで良いですな(何言ってるんだコイツ)




この創られた世界の樹からナギ(ネギ父)のイメージを感じ取るネギ。

今回の一連の怪異現象を引き起こしたのを、額面通り受け取るなら、ナギということになるのかな。

怪異現象を「スタークリスタル」の事件とつなぎ合わせて考えると、ナギならあのサウザンドマスターさえ使いこなせなかったという、魔力を無限に増幅するという、最も強力な伝説のマジックアイテム「スタークリスタル」を使える可能性のある一番の人間でしょうし、今回創りだした世界のことに関してもネギのことを知っていてもおかしくないですからね。

ただストレートすぎるので、何かまだ裏がありそう気がしないでもないですが、今回の事件を引き起こした犯人と意図が気になりますね。

今回の話の中で、次回以降の展開を考えるとここが重要なところかなと思いました。




再び操られた3人と戦うことになった、ネギたちは3人に対抗するために変身。

今度は運良く3人とも『アーマー』カードを引けて変身完了。

今回初お披露目ののどかと木乃香の変身姿はなかなか可愛いですな。

能力の方はのどかの何でも分かる能力は凄すぎ!!あれってさあ要はすべての知識が備わっているってことでしょ……反則的力だ

逆に木乃香の能力の凄さは今回だけじゃまったく分からない自分がいる(ぁ

そのうち明かされることを期待。




囚われた木乃香たちを救うために、ネギと仮契約して、変身して戦う刹那。

守るべき木乃香を救うために戦う刹那というシチュエーションと合わさって、秘剣百花繚乱を始めとした技の数々を用いた刹那の戦う姿は、動きも速くて、技にも華があって結構燃えることができて、見ていて面白かったです。

あとでもう1回そこの部分だけでも見るかな(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上にコメントをくださった方、申し訳ありませんが、このコメントの内容は管理人の判断により宣伝・告知の類と判断させてもらいましたので、削除させて貰いました。
2006/11/13(月) 23:29:06 | URL | クロのシエル #NwqzF3Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
