萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
雑記(R-18)ということでエロゲーのことについて書いていますので抵抗がない方はスルーした方がいいですよ。

エロゲーのことについて書いていても、まあ別にエロいことは書いてないんですけどね。


最近は一切エロゲーについて、このブログには書いてなかったけど普通にプレイしていました。

このブログがアニメ感想ブログと化して最近何となく書きづらい雰囲気があったので書いていませんでしたがね。

最近はソフトハウスキャラのダンシング・クレイジーズというゲームをこっそりと攻略し終わりました。

ダンシング・クレイジーズのことで言いたいことは、ただ一つ「ソフトハウスキャラの過去作品の巣作りドラゴンの方が面白かった。」

とまあダンシング・クレイジーズのことはどうでもいいとして(ォィ



「車輪の国、向日葵の少女」というソフトを今のところ第二章:さちルートまでクリアしたんですけど。

各所の評判通りシナリオのレベルがかなり高く、感動できて、プレイ中に二度ほど、血は繋がってないけど姉妹のような関係の二人の少女が、お互いのことを大切に想い、行動する姿に泣いてしまいました。

まあ泣いたのは私の涙腺が緩いせいかもしれませんが、感動できるものには個人的にはなっていたと思いましたよ。

しかも、シナリオにメッセージ性があってプレイしたあとに少しは~しようかなと考えさせられました。

さすが「重厚な世界観を軽妙なタッチで描いた、感動のヒューマンドラマ。」と題するだけのことはあるなと納得しました。

詳しくはOHPから体験版がDLできますので、体験版をプレイした後に良い作品だなと思われたら、製品版をプレイすることをオススメします。

この作品は今までプレイしたソフトの中でもかなり良い所にいきそうな気がします。
そして今年プレイしたソフトの中では今のところ一番かな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、旧「new discovery」管理人だいちゃんです。
私も忙しい合間を縫って、「車輪の国、向日葵の少女」をプレイしてます。
私もクロのシエルさんと同じところまでクリアしましたよ。(1ヶ月近くかけて…)
とてもいい話ですよね。私も泣きました。
アニメ化を通り越して、ドラマ化してもいい作品だと思います。
2006/02/12(日) 17:21:42 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
「車輪の国、向日葵の少女」、これは個人的に非常に気になってたソフトです。
シナリオが良いという噂なので。
>各所の評判通りシナリオのレベルがかなり高く
評判通りですか~。
ますますプレイしたくなってきました。
私も涙腺が弱いのでおそらく泣いてしまいます(;つд`)
2006/02/13(月) 04:42:12 | URL | ボタン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>どうも、旧「new discovery」管理人だいちゃんです。
どうもお久しぶりです。
>とてもいい話ですよね。私も泣きました。
アニメ化を通り越して、ドラマ化してもいい作品だと思います。
やっぱり泣いてしまいますよね。
そこらにある小説やドラマよりもいい話ですからね。
本当に私もドラマ化されてもおかしくない作品だと思います。
2006/02/13(月) 07:23:36 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
ボタンさん、コメントありがとうございます。
>「車輪の国、向日葵の少女」、これは個人的に非常に気になってたソフトです。
シナリオが良いという噂なので。
「車輪の国、向日葵の少女」はシナリオのレベルは高いですよ。
記事には書いていませんでしたが、日常パートも笑えますしね。
>評判通りですか~。
ますますプレイしたくなってきました。
私も涙腺が弱いのでおそらく泣いてしまいます(;つд`)
評判どおり良かったですよ。
泣いてしまうかは分かりませんが、作品自体のレベルは高いので一度プレイしてみる価値は十分ありますよ。
2006/02/13(月) 07:31:29 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
