萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



久しぶりの「私は…魔物を討つものだから」を聞いたときは、名台詞キタ━(゚∀゚)━!とテンションが上がってしまいましたね。

それにしても舞のことを知らなかったら、夜の学校で剣を振るい、魔物を倒すと言ったりして、さぞかしキ○ガイな子に思えるのでしょうかね(笑)

ちゃんと理由があるわけですが……





学校から帰ってきた祐一が、お風呂で真琴と鉢合わせて、一騒動になっていたのには笑った。

それにしてもよもや祐一の裸の姿を見ることになるとは(笑)

あってたまックチュンッとまこぴー語を話す&魔物を討つものと10回言わされて噛んだ真琴が可愛かったですね~

もちろん入浴姿の真琴も(変態だ変態がここにいる(マテ

今回お風呂イベントが終了したので、あのお味噌のお風呂のイベントはないと見て良いのかな……




当たり前のように秋子さん宅で、朝食を食べるあゆとそれを時間差でツッコミを入れる祐一には笑った。

祐一に自分の家で食えと言われて「うぐぅ~」と顔をしかめるあゆがぷりてぃ~でしたね。

あゆが祐一が言っていた秋子さんのジャムの恐怖を味わうことがあるのか、どうかが楽しみですな(マテ




今回はほとんど寝っぱなしだった名雪には笑った。立ったまま眠ることができるとは名雪……おそろしい子(マテ

うにゅ~と言いながら起きる名雪が可愛いですな。




祐一が舞と佐祐理と屋上の扉前で食事をとる時に、過去の回のことがいかされている繋がりはグッドですな。

佐祐理さんに舞に告白されてと言った祐一に、「告白してない」とずれたタイミングで言う舞の姿には笑った。

そして、祐一にたこさんウィンナーが好きなのかと聞かれて「…嫌いじゃない」と舞の名台詞を言ったとき、本家本元の「…嫌いじゃない」キタ━(゚∀゚)━! と喜んでいました。

あとは、はちみつくまさんやぽんぽこたぬきさんが聞ければ言うことはないですな。




「俺のことも遠慮なくお兄ちゃんって呼んでいいぞ」「うん、そうするね、お兄ちゃん」「やっぱりなかったことにしてくれ」というやりとりをする祐一と栞には笑った。栞、ノリが良いですな。

それにしても栞のお兄ちゃんは破壊力がありましたね。

ここでは雪だるまを作りたいと言う栞と雪だるまを作るという約束をする祐一というのがポイントですな。




何も知らない真琴にエロ本を買ってきてもらうようにした祐一に、怒って買えない、買わない、買えるかと地団駄を踏む真琴の姿には笑った。

真琴もこのゲームにとうじょうするじんぶつは、みぃ~んな18さい以上です♪のはずだから、エロ本が買えないということはないはずなんですけどね(コラ




祐一を脅かそうとして幽霊の格好をしていた真琴が、舞に剣で危うくさされそうになって怯える姿には笑った。

真琴を撫でる舞の姿&祐一に「祐一……あの娘に優しくしてあげて」という舞が印象的でした。

次回予告で舞が「もうすぐあの娘には祐一が必要になる……他の誰よりも」と言っていることや、今までの真琴関係のイベントの消化率の早さから、真琴ルートが最初に完結してしまうのかどうか気になるところ……もしそうだとすると東アニKanonとは完結する順番が違いますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
