萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の感想の中では久しぶりにまともに書けた方かも(ぇ



晴彦と仲直りするために晴彦の好きなトマト料理を作る莉子。

晴彦に晴彦のためにトマト料理を作ったんだろうと言われて、赤くなった怒る莉子が可愛いですね。

そして素直になれずに仲直りできないことに悩む莉子という感じで相変わらずの二人ですな。




奈美が作ってきたお弁当を食べる綸花。

奈美の見かけは普通、だけど味は最悪の弁当を食べて倒れる晴彦、同じく食べて青くなっているはなぞのろんかちゃん(違)には笑った。

奈美は味音痴ですからね。原作でもあったので奈美の不味い弁当キタ━(゚∀゚)━! と若干テンションが上がりました。




奈美の不味い弁当から逃れるために、何故か晴彦が彼氏ということにした綸花。

綸花が奈美と一緒にお弁当を食べる時間の所為で、彼氏とお昼の時間を一緒に過ごせないということは、推測できるけど、そのような説明がなくて、いきなり奈美の不味い弁当が逃れるために晴彦が彼氏という話になる展開の繋がりは微妙かな。せめて1クッション説明とかを入れるべきだと思いましたね。

まあ赤くなって晴彦が彼氏と指をさす綸花が可愛かったから良しとするか(マテ




綸花と晴彦は奈美を誤魔化すために恋人のふりをすることになる。

晴彦に恋人になってやると言われて少し狼狽えて赤くなっている綸花が可愛かった&恋人になってやると言った晴彦を叩く莉子の姿には笑った。




恋人のふりをするためにデートをすることを約束する二人。

晴彦と腕を組んで赤くなっていた綸花が初々しくて可愛いですな。




デートの約束をして少女コミックるぼん(笑)を読んでデートの予行練習をする綸花。

デートの予行練習をベッドの上でしていて、こんなセリフ言えないとみもだえて、ベッドから落ちる綸花には笑った。良い感じに綸花は乙女チックですな。

この時、普通にパンチラしていてちょっとエッチでした。



明日のデートのために頑張ってねとねこまんまを晴彦にだす莉子。

晴彦がデートをすることに怒っている様子の莉子には笑った。嫉妬かな。




デート当日、茶店で話す二人。

そこで緊張してなのか、奈美にばれないようにするために慌てていたのか、少女コミックのセリフをいきなり言い出して、周りのお客さんに笑われる二人には笑った。

綸花良い感じにテンパっていましたね。そこが可愛いのですがね。

あとの本編らしき後半は正直どうでもいいや(マテ




一応書いておくと綸花に受けいられなかった奈美が、Giftを暴走させてしまって今回のサブタイトル「閉ざされた場所で」にあるように学校の空間を歪ませてしまって、閉鎖してしまったので、それを解決するために晴彦と綸花が説得して、奈美が綸花と共に凰爪流を極めることになって無事解決。

その過程で莉子を庇う晴彦というのが本筋の部分で重要なところだったのかなと思いました。

そして真紀のド○ゴンレーダーや下着でメガネを拭く姿や、教室から出たら男子トイレで赤くなっていたPS2版の新ヒロインの姫倉寧々の姿には笑った。

PS2版の新ヒロインと言えば秋原未遊や浅川瀬奈なども出ていましたね。

それにしても受け入れられなかったGiftが暴走するという設定が当たり前になっているけど、PS2版ではそれが普通なのか気になりました。

PC版ではそんな設定なかったと思うんですけどね。

ここしばらく作画が微妙なところがあった回が続いていましたが、今回は作画が久しぶりに安定していて良かったですね。

で次回は偽Giftという話が出ていたから千紗ぽんが関係するのかな、あと次回のサブタイトル「面影」ということで今度は晴彦が莉子のことを悩む回?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろんか?りんかでは?
2006/11/04(土) 13:23:18 | URL | 匿名希望の名無しさん #-[ 編集]
匿名希望の名無しさん、コメント&読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

>ろんか?りんかでは?

この作品のラジオ番組で、霧乃の中の人が、
「ほかぞのりんか」という名前を「はなぞのろんか」と言い間違えたという事柄をネタにしたつもりで、
はなぞのろんかちゃん(違)と書いたのですが、
紛らわしくなられたようですいません。
2006/11/04(土) 19:25:48 | URL | satosi #9MYeezi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。