萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
☆最萌2006 翠星石優勝おめでとう!!


最萌については一度も触れていませんでしたが、間接的にpawa-243さんやendlessspaceさんが書かれている最萌の記事を毎回拝見させて頂いて順次結果だけは知ってはいました。

最萌の記事を毎回お書きになったお二人ご苦労様でしたm(_ _)m

ちなみに直接参加しなかったのは、私自身がキャラクター自体にあまり好きの順列をつけたくない性格で、自分の好きな作品に登場しているキャラクターは全て好きだという感じの考えの人なんで比べられないのですよ(別の言い方で言えば、ただの優柔不断もしくは節操なし?)


☆終末少女幻想アリスマチックプレイ日記1
いつものごとく攻略サイト様のお力を借りて攻略中です。

とりあえず小夜音、貴子さん六花ルートを攻略完了して現在白衣・黒衣ルートを攻略中です。

今のところ日常はキャラ同士の掛け合いが面白楽しいのでサクサクプレイできますね。今のところ攻略した小夜音、六花もそれぞれが可愛いところが合って良い感じですし。

本編は今のところのルートだと短い印象を受けますが、ルート制限型っぽいので他のルートで何かがあるのではないかと深読み中。

戦闘シーンは若干短め&決着の書き方が微妙という印象がありますが、それなりに楽しめるレベルではないかなと思いますね。

あと一段階上だったら戦闘シーンでも相当のエンターテイメント制のある作品になりそうなんですけどね……まあまだまだ半分にも至っていないので分かりかねますが。

上のような感想を書いているのは、基本的にシナリオ担当されている嵩夜あや氏の「おとボク」でもみられた注釈が必要なぐらいのご自身の元々の知識が示された、もしくはきちんと調べて書かれたシナリオ(この作品で言えば剣術の明確な名称「示現流」や日本では赤、青、黒、白だけが色の中で形容詞化できるために重視された色などの表現)が好みなだけかもしれませんが(同じ傾向が田中ロミオ氏にも見られるのではないかと思われる)

☆筋トレ生活4日目(自分自身の戒めのため)
三日坊主になることなく、相変わらずランニング30分、腹筋100回、ダンベル上げ100、100、10回をこなしています。

ただ毎日筋肉痛ですがね……特に腹筋が笑うと痛いぐらいデス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
