萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


上の右みたいな瑞穂ちゃんを見てしまったら



上のようになる……てか分かっていても脳が受けつけませんわ。


今回はどちらかというとシリアスメインではなかったので、可愛い由佳里や貴子さんが見れたり、朝起きたときのまりやが怒るというテンドンは上手くて、面白くて良かったですね。

ただ今回登場の一子ちゃんのマシンガントーク部分は、中の人とは関係なく、表現としてはこれが限界なんだろうけど、声と口の動きがあっていなくて違和感を感じた点はちょっと残念。

まあ楽しめたので問題ないのですがね。

以下補足的(蛇足的とも言う)感想

ついでに発売したばかりのアリスマのネタバレの感想とかも書いときますか(マテ書いてないのでご安心を(ぇ




怪談話をしている時に寮の話になり、瑞穂の部屋位置についての話になる。

怪談話を聞いて怯える由佳里が可愛い&面白いですね。ただあんなに怯えていたらまりやにバレバレのような気がしますけどね。




遺言により部屋位置が決まっていたことを知り、いわくつきの部屋ではないかと思う瑞穂。

その時背後からまりやに声をかけられて怯える瑞穂ちゃんは面白いですな。

そしてまりやに「それでも恐かったらあたしの部屋においで、震える瑞穂ちゃんを優しく抱きしめて寝かしつけてあげるから」と言われて「子供扱いしないでよ」とそっぽを向く瑞穂ちゃんは可愛いですな。

それにしても、まりやに自分が優しく抱きしめて寝かしつけてもらいてぇー

もしくは震える瑞穂ちゃんを優しく抱きしめて寝かしつけてあげてぇー




寮の部屋について考えていた瑞穂は貴子さんに幽霊を信じますかと話す。

そこで明らかに怖がっていて逃げていく貴子さんが可愛かったですね。

貴子さんは○○ちゃんを一目見ただけで気絶するぐらい怖がっていますからね。




昨日の怪談話を聞いてから一人で寝るのが恐いと言う由佳里と一緒に寝ることになる瑞穂。

瑞穂に赤くなりながら一緒に寝ても良いですかと言う&嬉しそうに眠る由佳里と由佳里を笑顔を向ける瑞穂が可愛かったですね。

瑞穂ちゃん「っていいのか一緒に寝たりして、もし僕が一緒に男ってばれたら」ってばれたら瑞穂ちゃんの社会的立場が崩壊ですよ。

なのでばれないように特に朝は気をつけないといけませんね……だってアレが起こりますしね……って最近は起きない人が意外と多かったっけ?




朝、瑞穂の部屋に来たまりやが二人が一緒に寝ている現場を目撃する。

それを目撃したまりやが勘違いしての怒りの姿が良い感じに笑えますな。

それにしても由佳里、「お姉様~、もっと~」ってどんな夢を見てんねん……って由佳里なだけにピーな夢(コラ




瑞穂の部屋についての過去のお話を知った奏は、そのお話を瑞穂とまりやに話す。

そのお話は22年前の夏、病弱な女子生徒が憧れのお姉様に会うために部屋で待っていたけど、会えず病が祟って亡くなって、それ以来あの部屋は開かずの部屋と呼ばれていたというお話。

あの一子ちゃんから病弱というイメージは、どう考えても結びつかないなあ。




瑞穂の部屋ポルターガイストに合う瑞穂と奏。そのことがきっかけで奏が張られていたお札を調べようとして破ってしまう……

ってちょwww奏ちゃん、お札を破ってしまちゃ駄目だろwww

お札を調べるときにパンツ丸出しの奏ちゃんの姿をみてしまって狼狽えていた瑞穂には笑った。




お札が破られて光ったあと、高島一子が現れる。

やっとマシンガントーク幽霊少女・一子キタ━(゚∀゚)━!

瑞穂をみて憧れのお姉様と思って抱きつき良く動く&マシンガントークする&自分が幽霊だと気がついてない一子には笑った。




自分が死んでいることを分かった一子と一緒に眠る瑞穂。

ここでのずれたことを言う一子、それにツッコミを入れるみずほには笑った。

一緒に眠るときに一子が何気にうっかり取り憑いちゃうと言ってたのは何気に注目?

てか絶対あのイベントありますよね?あれ、かなり楽しみにしているのでなかったらかなりorzですよ。




一子と一緒に寝ている瑞穂をみて怒るまりや。

これで由佳里の先のシーンと繋がった。

これは上手いテンドンですな。


キャスト(敬称省略)
宮小路瑞穂 : 堀江由衣
御門まりや : 浅野真澄
厳島貴子 : たかはし智秋
上岡由佳里 : 松本彩乃
周防院 奏 : 神田朱未
高島一子 : 後藤邑子
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある意味瑞穂が羨ましい
案外まともな作画でしたが時折崩し絵のようなまりやには・・・・・・

個人的に一子の早口は褒めて上げたいですね。口のパクパクと全く合ってなかったけど。
あと貴子いじりがツボですね。
もう一つ一子との添い寝シーンで困ったときの効果音が挿入曲とミスマッチだったのは笑えました。
まあ今後どういう展開になるか楽しみではあります。特にスタチャお得意の原作レイプが溌然しそうな予感がしますね。
2006/10/31(火) 01:16:12 | URL | ゼロ #caiMSrfQ[ 編集]
ゼロさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

>個人的に一子の早口は褒めて上げたいですね。口のパクパクと全く合ってなかったけど。

ですね、合ってないのは微妙でしたが、一応再現されていましたしね。

>まあ今後どういう展開になるか楽しみではあります。特にスタチャお得意の原作レイプが溌然しそうな予感がしますね。

今後の展開が分からないので今後の展開が楽しみであり、不安でもありますね。
できることなら期待していですが。
2006/11/01(水) 19:44:32 | URL | satosi #9MYeezi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
