萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回も面白かったですね。




身体が大人になったからだがからだと信じられなくて、「あの子が……からだだってことだろ」と不用意な言葉を言ってしまってからだを傷つけてしまう尋。そんな尋に怒る椒子。

こんな状況を信じれないという尋の気持ちも分かりますが、こういう状況になった二人のことを考えて発言しなかったのはバッドですな。

そんなことを言ってしまったら椒子に怒られて蹴られても仕方がないですね。




からだの料理を食べて、お祭りで人にぶつかってしまうからだと、過去のからだの姿が重なって見ることができて、過去に花火を見たところで尋が身体が大人になったからだに「からださん」と言って、この状況を信じることができて無事解決と。

最初はこの状況を信じられなかった尋が、いくつかの事柄を経て、からだと信じるという見せ方は上手いですな。

そして、尋に信じてもらえないことを恐れていたからだを、「この浴衣ね、買ってから一度も着てなかったの引っ越しやらなんやらで、着る機会がなくなっちゃってね。このままだとこの浴衣、誰にも着てもらえないから」と浴衣を例にして、「あなたたちと同じでしょ。誰かに言われないとずっと会わないままになっちゃうから」と言って会うように説得する椒子というところは上手い表現ですね。

話自体はたいして進んでないのですが、その話のゆっくりと丁寧な見せ方が上手く感じるので、面白く感じますな。



で次回以降は3人で暮らすことになった3人がどういう生活を送るのか楽しみです。


キャスト(敬称省略)
五百川からだ:藤村 歩
野上椒子:伊藤 静
五百川尋:日野 聡
網野徹允:野村勝人
網野透子:渡辺明乃
汐崎琴美:小清水亜美
コメント
この記事へのコメント
どうも、いつもお世話になってます。

>話自体はたいして進んでないのですが、その話のゆっくりと丁寧な見せ方が上手く感じるので、面白く感じますな。

そうですよね。最近はとにかく速い展開で進む作品が多いので、こういった遅い展開で進む作品は話の中身が濃いですし、面白く感じますね。

3人がこれからどういった生活を送るのか、目が離せませんね。
2006/10/28(土) 00:10:14 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
こちらこそいつもお世話になってます。

そしてコメントありがとうございます^^

>そうですよね。最近はとにかく速い展開で進む作品が多いので、こういった遅い展開で進む作品は話の中身が濃いですし、面白く感じますね。

速い展開で進む作品もそれはそれで悪くはないのですが、
丁寧に物語をみせるという作品は少ない中、
それがきちんとこなされていてこの作品は凄いですね。

>3人がこれからどういった生活を送るのか、目が離せませんね。

ですね。今後もこの調子で物語が描かれていくのを期待しています。
2006/10/28(土) 18:21:21 | URL | satosi #tmqJlh8o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
