fc2ブログ

萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第22話 「インディゴの夜明けに」 (キャプ感想)





朋子かわいいよ朋子d(>(ェ)< )Good!!

と言いたいことは言い終えて今回の感想を書きますか~




今回は浩樹がエリスと一緒に寝てエリスの仕草に赤くなっていたり、霧がエリスの入院に来るのを微妙に断っていたことからここからまさかエリスルートがくるのかと勘ぐりしたり



前回病気のことが描かれていた朋子がエリスのお見舞いに行かないということからもしかして死亡フラグと勘ぐりしたりして見ていたのですが、




結果的には前回の朋子の伏線&確実に助かるというわけではない心臓の手術をしなければならない朋子というキャラクターが生かされた形で、エリスが朋子の境遇を知って、
「生きてさえいれば・・・・何だってできるような・・・・そんな気がしてる。」というセリフを聞いて、覚悟を決めて

「大丈夫」(浩樹がいなくても&赤に対するトラウマに対する大丈夫と思われる)
と浩樹に言っていたので、そう簡単に大丈夫になるものかなと疑問に思ったりしましたが良かった。

これで霧エンドで決定かな。

まあぶっちゃけ浩樹、霧、エリスの

ことよりも半月の里香とかぶりつつ

ある朋子の安否の方が気になりま

すがね(ォィ




↑のキャラクターの名前ってか存在自体を今回登場するまで忘れていたのは内緒(笑)

Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)川崎逸朗 櫻井孝宏 名塚佳織

角川エンタテインメント 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者:satosi
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アニメだけ見てるとこのままエリスは自己完結してパリ行きかな?って思わせる展開が良いですね。原作を
やってるとちょっと見方も変わるん
ですが。それはともかく各キャラの
心理が上手く描かれとても面白く見ています。
2006/03/13(月) 18:56:41 | URL | TOM #SFo5/nok[ 編集]
朋子のかわいさはもう犯罪級ですよね(´д`*)
朋子のセリフや容姿・・100点です。ただ病気が気になりますが。
明日、テストが終わるので自分のblogでもcanvas2の感想かくのでもしよろしければ読んでってください。
2006/03/14(火) 13:37:02 | URL | 東鳩狂 #-[ 編集]
TOMさん、コメントありがとうございます。
>原作をやってるとちょっと見方も変わるんですが。
原作をプレイしていないので良くは分かりませんが原作プレイ視点から見るとまだ何かあるみたいですね。
>それはともかく各キャラの心理が上手く描かれとても面白く見ていす。
自分も今回は浩樹、霧、エリスの心理描写がそれぞれ上手く描かれていて面白いなあと思いながら見ています。
最終回が近くクライマックスなので今後の展開も非常に気になりますしね^^
2006/03/15(水) 09:26:59 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
東鳩狂さん、コメントありがとうございます。
>朋子のかわいさはもう犯罪級ですよね(´д`*)
朋子のセリフや容姿・・100点です。ただ病気が気になりますが。
朋子かわいいよ朋子
いや~朋子は本当に可愛すぎですよね。
そして、朋子の安否が非常に気になりますね。無事手術が終わるといいのですがね。
>明日、テストが終わるので自分のblogでもcanvas2の感想かくのでもしよろしければ読んでってください。
はい、是非読ませて頂きます。
2006/03/15(水) 09:30:04 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する