萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
◆感想を切った理由などを書いてみる

すでに感想を書くのを切った作品と理由など

金色のコルダ
コミックを読んで満足ということや、男の自分が書いても面白い感想が書けそうにないので。ただ本という媒体で作中の音楽の良さが伝わりにくい点をアニメという媒体ではカバーしていると思うので、視聴は続けています。

DEATH NOTE デス・ノート
作品自体はクオリティーは高いと思うのですが、原作を読んでいて、結果まで知っているので、アニメのストーリーについて、いまさらわざわざここが素晴らしいなどと感想を書く必要性が感じられないのですよ。

それに個人的に原作既読済みなので課程、結果を知っているので、ストーリーが売りのこの手の作品はそこまで、あまり楽しく感じなかったりする。

RED GARDEN
個人的にアメリカのドラマのような印象を受けて個人的に好みではなかったというだけで、作品の良さなどは関係です。

ゴーストハント
コミックの第1巻を読んでもあまり惹かれなかったので、コミックで惹かれなかったものがアニメで惹かれるはずがないということ、個人的に好みではないということが理由。

ヤマトナデシコ七変化
原作は第16巻まで一気に読破してしまうぐらい面白かったです(最近で言うと、桜蘭高校ホスト部の原作並に)

なのでアニメでも桜蘭高校ホスト部級の面白くなる作品を期待していたのですが、どうもアニメの方は微妙だったので切りになりました。

アニメが微妙でも原作は面白いと思うので、一度原作コミックの方を是非読んで欲しいです。

少年陰陽師
最速一日遅れ&話が面白くても感想を書きづらいのが主な原因……これに似たことがあさっての方向。でもあるのですがね。

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-
感想を書いても不満だらだらだからです。

009-1
個人的に好みに合わなかった、ただそれだけです。

史上最強の弟子 ケンイチ
原作は読んでいて好きな作品ですが、あまりアニメの方は書くことがなかったりするのが主な理由……出来自体は結構良いと思うのですがね。


あと何作品感想を切ることになるかな……
コメント
この記事へのコメント
こんにちばんわ
見切りはやはりよあけなですかね。キャベツ姫という不名誉な称号を与えられた作品も久々です。

逆に今期良かった、継続の理由とか見たいです。
まあカノンとかギアス辺りが多そうですが、他ブログの方々。
ギアスの場合、とりわけカレン乳○露出が支持を集めたみたいです。
早速コラが出回る自体に
同人が盛り上がりそうな勢いでありますが。
そういえば原作が存在しないそうですがこれも理由の一つかもしれないですね。
2006/10/26(木) 09:54:17 | URL | ゼロ #SXpnMgQs[ 編集]
ゼロさん、こんにちばんわ&コメントありがとうございます^^

>見切りはやはりよあけなですかね。キャベツ姫という不名誉な称号を与えられた作品も久々です。

よあけなは逆ベクトルで期待という意見(苦笑)もありますが、
普通に見るなら間違いなく切り候補になってしまいますね。
ちなみにキャベツ姫というタイトルの絵本があるそうですよ。

>逆に今期良かった、継続の理由とか見たいです。
まあカノンとかギアス辺りが多そうですが、他ブログの方々。

機会があれば書きたいと思っています。
ちなみに上記以外のタイトルでは、DEATH NOTE、Pumpkin Scissors、ネギま!?、乙女はお姉さまに恋してるあたりが評判が良かったと思っています。

>ギアスの場合、とりわけカレン乳○露出が支持を集めたみたいです。
早速コラが出回る自体に
同人が盛り上がりそうな勢いでありますが。

カレン乳○露出が支持を集めたのは、ある意味で成功していますからね(笑)
同人が盛り上がる=話題の作品と言っても過言ではないですし(種しかりハルヒしかり)

>そういえば原作が存在しないそうですがこれも理由の一つかもしれないですね。

ギアスに関してはストーリーの高さにプラスして、
アニメでしかそのストーリーを楽しめないので、
原作が存在しないないから評価が高かったり、
継続するということもありそうですね。

個人的に脚本の質が高い&原作がないという作品は、
いろいろな感想の書き方(展開の推測、考察など)が可能なので、
感想が書きやすかったりしますね。
2006/10/26(木) 18:13:17 | URL | satosi #C05aZ1oA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
