萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


今回はのどかが初体験を迎えるお話……

うん?初体験って言葉ちょっとエロい(マテ

今回も普通に面白かったですな……

ただ「まほら戦隊バカレンジャー」がなかったのは残念でしたがね。

ピンク結局名乗らせてもらえませんでしたね(笑)(コラ




タカミチに言われて学園に現れた闇を消すのを手伝うネギは、あのサウザンドマスターさえ使いこなせなかったという、

魔力を無限に増幅するという、最も強力な伝説のマジックアイテム「スタークリスタル」

魔法学校から盗まれたという情報を魔法学校からやって来たモツ、シチミから受けて、あの闇はこの事件と関係あるのではと思う。

当面の敵になる輩が何の目的でこのような行動をしているのか?、何者なのか?気になりますな。




一方でチュパカブラ研究会を発足した明日菜たちは、チュパカブラについて議論する。

そのシーンで

「それはきっと言葉の最後にルンヤがつくんだと思われるルンヤ」

という刹那の発言には自分も含めて視聴者のほとんどが凍ったでしょう(本当かよ)

殺っちゃんの扱いがどんどん酷くなりますね(笑)



↑殺ちゃんの気持ち?

……いや逆に美味しいのか(マテ





のどかに魔法使いであることがばれるネギ。

のどかに魔法使いとばれたことをモツ、シチミに対して誤魔化すカモくんというところの、バックののどかの魔法少女姿は可愛かったですな。




ネギたちは魔力の気配を辿った先にいた妖精に攻撃される。

今回の明日菜のネオ・パクティオーカードのバージョンは、「コスプレ」カードでしたね、こうなると「スカ」カードの衣装がどんな感じなのか気になりますね。

ここでパクティオーカードについて説明するカモくんというのは親切で良いですね。




妖精によって迷宮に迷うことになったネギたちは、明日菜の案内の元進むが結局迷う。

ぱにぽにでもあったゲーム演出キタ━(゚∀゚)━! ととりあえず笑った。

遠巻きにネギに馬鹿にされていることに気づいて怒る明日菜は面白いですね~

ネギが明日菜と仮契約したことを知り、そのことを気にして&困ったネギを助ける為に仮契約してくれるように、決心した様子で言うのどかというところの音楽の演出は、のどかのこの時の気持ちを表現しているような演出で良かったですな。

アニメでは4話しか経っていないので、のどかがキスをするのは早く感じるかも知れませんが、物語の中では既に1年経っているので、そう早くはないですな。




仮契約が終わっても、結構長い時間キスをし続けるのどかには笑った。

そしてネギがのどかと仮契約したのを知って、拗ねた様子の明日菜が可愛かったですね。

自分ものどかみたいな子とキスできるなら仮契約してぇー(お決まりになる予定)




触手プレイされる蔓に束縛プレイされるのどか、妖精によりピンチになった愛するネギたちを救うエヴァ様は格好良かったですね……




まあそのあとすぐに悪しき魂に憑依されてネギに攻撃することになりましたがね。

エヴァ様の安否が、今後の展開が気になりますな。



次回第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香

ってことで次回は木乃香とネギが仮契約するお話かな?

もしかしてこの調子で1話につき全員仮契約するん?

……まあ話数的に無理でしょうがね。




今回から「まほら戦隊バカレンジャー」の代わりに始まった「飛び出せチュパ研」はチュパカブラ~と歌を歌う明日菜、「主題歌?」とツッコミを入れるパルには笑った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
