萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
どうもお久しぶりです^^

管理人?のクロのシエルです。

いきなりなんだけど今回のタイトル「今週のジャンプの銀さん読んでいたら、うまい棒を食べたくなって食べたのは自分だけじゃないはずだ」

ってタイトルなげぇなー

ちなみに食べた味は混捕駄呪(コーンポタージュ)、鎖羅魅(サラミ)はもちろんのこと、めんたい味、やさいサラダ味、チーズ味、たこ焼味、とんかつソース味などを食べました~

一番好きなチョコレート味が売り切れでなくて食べられなかったorz

って本当にどうでもいいなorz

ここ一週間ぐらいはネットを繋いで巡回はするもののこのブログの管理までは手が回らないという状況でしたが、その分ゲームに集中できたおかげでマブラヴ オルタ、魔界戦記ディスガイア2、GALZOOアイランドなどは攻略完了しました。

それぞれの簡単な感想などを書きますか。


☆マブラヴ オルタ

プレイ時間はおそらく35時間ぐらいを3日間かけてようやく攻略完了。
プレイする前に聞いて知っていたグロに関しては○○○ちゃんのグロ以外はさほどグロくはなかったのでプレイ途中で断念することなく普通にプレイし続けることができました。
このゲームグロよりも鬱の方が割合大きいですね~
といっても鬱展開は過去にプレイしたゲームによって耐性が付いているのでそこまで鬱にはなりませんでしたがね。

このゲームに関してはいろいろと賛否両論あるようですが、私はこのゲームの終わり方(ハッピーエンドではなく報われない終わり方)やキャラクターの境遇には特に異論はなく容認できるような考えなのでこのゲームのシナリオはプレイしていて感動して、考えさせられるような内容になっていたので、私は良いシナリオだったと思いました。

私は上記のことを踏まえてこのゲームはグロ、鬱があるので万人受けするかは別として良作だったと思いました。

後あまり関係ないことですが、君のぞらじおのアージュニュースの時間の時間にゲストで来ていた御剣冥夜役の奥田秋さんとパーソナリティーで社霞役&涼宮遙役の栗林みな実さんの武批判には笑った。

ちなみに今週のゲストは香月夕呼役の稲葉貴子さんがゲストでしたね~

☆魔界戦記ディスガイア2

寄り道をしながら24時間かけて1週目攻略完了。
ディスガイアは1週目を攻略してからがある意味で始まりのようなものなので現在は前科集めに時間を掛けて2週目をプレイしている途中です。

1週目を攻略した後攻略サイトを見たのですが、見た後、1週目の時点で前科集めをしておけば良かったと激しく後悔

☆GALZOOアイランド

10時間ぐらいかけて攻略完了。
なかなか楽しめたけどエロが少し足りなかったかな。
2週目まで攻略する気は起きませんな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マブラヴ・ディスガイアの2本は購入したまま放置していたりします・・・
時間って偉大ですね。
ちなみにやまだの家の近くにドンキホーテがあって、たまに駄菓子のセットを買ってひたすらうまい棒を食べ続けたりとかしてます。
2006/03/13(月) 17:40:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、コメントありがとうございます。
>マブラヴ・ディスガイアの2本は購入したまま放置していたりします・・・
時間って偉大ですね。
放置ですか~
でもマブラヴ、ディスガイア両方ともよさげなソフトなので放置せずにプレイすることをお勧めしますよ~
といっても時間がないと攻略もできませんしね。そういう意味ではまったくもって時間って偉大ですよね。
>たまに駄菓子のセットを買ってひたすらうまい棒を食べ続けたりとかしてます。
私もたまに食べ続けとかしちゃっていますよ~
健康にはあまり良くはないので本当にたまにですが。
2006/03/15(水) 12:58:30 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
