萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今のところのシナリオの感想としては田中ロミオ氏だったです。

日常パートが田中ロミオ氏らしい書き方で最近プレイした中では、かなり笑わせてもらいましたね。キャラクターの描かれた方も良い感じで、魅力的でしたので。

最近、田中ロミオ氏がシナリオ担当だった「おたく☆まっしぐら」がアレな状態でプレイできないので、田中ロミオ氏のシナリオ分を補完するならこの作品をプレイされると良いかも知れませんね。

開発日誌内の田中ロミオ氏のコメントにこの作品は

「何かを乗り越えることによる青春劇」+α



が意識された作品とのことなので、そういう系統の話は好きなので期待が高まります。

あと個人的には

主題歌:『a piacere』 歌:KOTOKO 
 作詞:KOTOKO 作曲/編曲:高瀬 一矢 (I'veSound)

というのは魅力的ですな。

キャストに関しては

吉住琴子役に「もしも明日が晴れならば」の湊川珠美役や「ぱすてるチャイムContinue」のナツミ・キャメロン役を演じられたAYAさん。

綾瀬伊吹役に「智代アフター」の鷹文、河南子役や「ナースにおまかせ」の御堂鈴役を演じられた涼森ちさとさん。

新堂桜役に「SilveryWhite」の家氏一乃役や「スピたん」のニムントール役を演じられた茶谷やすらさん。

野々原雪希役に「はぴねす!」の渡良瀬準役や「ななついろ☆ドロップス」の秋姫すもも役を演じられた佐本二厘さん。

と個人的に魅力的なキャストさんですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、クロのシエルさんがChanterの話してる!
笑える作品なら私も買いたいですね~最近パソゲもトンとしてないですので。
一応11月発売のは絶対買うのが1個あるのですが、24日なんですよね~
それまでなんかやろうかとちょうど想ってたところです。
主題かも気になりますしね~
2006/10/23(月) 23:59:44 | URL | ぴよ #HfMzn2gY[ 編集]
ぴよさん、こんばんは&コメントありがとうございます。

>笑える作品なら私も買いたいですね~最近パソゲもトンとしてないですので。

私自身がロミオ氏のファンみたいなものなので、
当てにはならないかもしれませんが、
結構笑える作品でした……それ以外の要素もありそうですが。

>一応11月発売のは絶対買うのが1個あるのですが、24日なんですよね~

ぴよさんの過去の日記を読ませて頂いていた内容からして、
それは「エーデルワイス」ですね。
実は「頭の悪いネギ○!」という感じの作品ということを知って、気になったりしています。

>主題かも気になりますしね~

KOTOKOさん&I'veSoundなので結構魅力的ですからね。
2006/10/24(火) 17:47:42 | URL | クロのシエル #XtDHfxHE[ 編集]
おっと、ばれてるw
エーデルワイス、内容自体はたいしたこと無いゲームかも知れません、「グリーングリーン」を想像していただければなんとなく分かるかと想います。
ただ、あの主題歌+キャラソンがある以上、自分にとっては絶対買わなきゃいけない作品なんですよね~
すでにライブでほとんど聴きましたけど、盛り上がる曲ばかり・・・しかもライブ中に「ゲームをやった後この歌詞を聞くとさらに感動する」とか言われたらコレはもう買うしか。。。

PPも各所で色々取り上げられてるようなので気になってたりします。あとは時間さえあれば。。。
2006/10/25(水) 00:44:59 | URL | ぴよ #HfMzn2gY[ 編集]
ぴよさん、コメントどうもです。

>盛り上がる曲ばかり・・・しかもライブ中に「ゲームをやった後この歌詞を聞くとさらに感動する」とか言われたらコレはもう買うしか。。。

確かにそう言われたら買うしかないですね~
盛り上がる曲は好きな方&作品の善し悪しの一つを、
音楽が担っていると言っても過言ではないと思っているので、
音楽が良い作品というのは気になります。

>PPも各所で色々取り上げられてるようなので気になってたりします。あとは時間さえあれば。。。

PPはJAZZ音楽&推理小説が好きな方には結構お勧めですよ。
とりあえずOHP
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/
で体験版が公開されているので、それをプレイされてみると良いですよ。
2006/10/25(水) 20:16:26 | URL | クロのシエル #NwqzF3Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
