萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回の話が面白いかと思うかどうかは莉子を可愛いと思えるかどうか、莉子と晴彦の恋の行方、そして霧乃は?というあたりが気になるかどうかというところですかね。

というか今回というよりも作品自体でもそうですが。

話はほぼ原作通りの作りで、トマト、看病、告白、振られるという莉子ルートの要点を押さえながらも、晴彦のことを想う霧乃、霧乃のことを気にする莉子という部分も描けていて良かったのではないでしょうか。

ただ第2話で登場した莉子に第3話にして告白という展開は早く感じましたが、尺を考えたらこれぐらいで良いのですかね。

今回の作画に関しては遠目のやつで若干気になるところがありましたが、大方良いですな。


☆仲直りする二人



喧嘩気味になったことを気にして、晴彦と仲直りがしたくて「お兄ちゃん、トマトが大好物だから…それでどうしても欲しくて」と雨の中、濡れながらトマトを探していた莉子というのは可愛いすぎですな。

こんな美少女で兄想い?の義理の妹は是非欲しいぐらいに(コラ

晴彦の奴は幸せ者ですな。

☆照れる二人



雨に濡れて風邪気味の莉子に晴彦が「料理は愛情ってことだ」と言ったことを境に見ている方が照れるぐらいに、照れやがって、何て羨ましいんだコンチクショー

ラブかラブですか(コラ

照れる莉子が可愛いなり

俺もこんな義理の妹なら看病してぇよー

☆サービスシーン



いやっほーぅ! お着替え最高ー!(コラ

まあ部分的すぎて若干物足りないですがね(マテ

スタッフ押さえているところを押さえてやりますな(本当かよ)

☆キスしちゃうの?



熱を測るためにお約束のおでこをつけて測る途中で、キスしようとしたりして、もうユーたち付き合っちゃえよ(誰?)って感じですな。

この時、霧乃からタイミング良くメールが来たので、霧乃がアレを利用して意図して、送ってきたのか気になるところ……まあ深読みのような気がするけど。

☆告白……そして振られて……



雑誌のインタビューをきっかけにお互い好き合っているのではないかと思った晴彦が、莉子に告白して振られるというのは、どう考えても晴彦を好きな様子の莉子が振った理由は、何というところが気になるところですかね。

次回は「すれ違う夏」ってことで水着回かな……なら楽しみですな。
コメント
この記事へのコメント
第3話はまだ見てないんですが・・・。
莉子への告白ってことは莉子ルートで決定なんですかね?
まぁサブタイトルでわかりきってたことだがw
個人的に謎の美少女美歩さんを見たかったですw(前夜祭ないみたいなのでみれないのが残念です;;

2006/10/20(金) 16:52:57 | URL | 牛乳 #-[ 編集]
牛乳さん、コメントありがとうございます。

>莉子への告白ってことは莉子ルートで決定なんですかね?

ゲームの方では莉子への告白したルートは、確か莉子ルートだけでしたので、その可能性が高いですが、アニメなので一概には言えないかも知れません。

>個人的に謎の美少女美歩さんを見たかったですw(前夜祭ないみたいなのでみれないのが残念です;;

自分は知らないのですが、前夜祭ないのですか?
莉子ルートなら前夜祭は通るべきイベントだと思っていたのであると思っていたのですがね。
2006/10/20(金) 21:20:26 | URL | satosi #fflwa7tw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
