萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



話に関しては、見終わった直後は春姫ルートをどんどん進むものとして思っていたので、捨て回と思ってしまいましたが、

杏璃が魔法を暴走させてしまって、魔法が解けなくなったことで、「安易に魔法に頼るから、こんなことになるんだ」と魔法に否定気味の雄真

「そんなことない。私は魔法の力を、杏璃ちゃんの気持ちを信じる」と魔法を肯定して、杏璃を信じる春姫

というところで、前回に引き続き魔法に関しての考えが違う二人というところを表現しつつ

杏璃が魔法を唱えるところを支える雄真というところで、少しは二人の信頼関係が描かれていて

また過去の出会いや杏璃を信じる春姫を描くことでこの二人の信頼関係が描けていて

今後の展開に繋がることもきちんと描けていて良かったんじゃないでしょうかね。

まあ面白かったと聞かれるとごく一部で笑ったという感じでした。

でも可愛い準にゃんと杏璃の裸エプロン姿が可愛くて良かっただけに、デフォでクオリティーが低めの作画に関しては非常に残念ですな。

今期は「Kanon」「乙女はお姉さまに恋してる」「ネギま!?」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「Gift」などの作画が高めなのでそのことを余計感じますな。

これで作画も良かったら作品のランクが一段階は上がるはず。



「私の分けてあげるから、あ~ん」

準にゃんからあ~んってハチなんて羨ましいんだ

って何ハチ断っているんだ

って準にゃんが男だからか、ならしょうがないか(コラ

俺なら喜んであ~んして貰うんだが



「あら、じゃあ、みんなの目が届かないところでする?」

ちょwwwかあさん、みんなの目が届かないところで何をする気だwww

もちろんエッチなこと?(コラ

だってりらっくすでは、かあさんともす(ry





ウェイトレス姿の準にゃん

ネコミミメイドさん姿の準にゃん

バニー姿の準にゃん

きゅんがきゅんきゅん攻めてきます……

っていう感じぐらい可愛いですな





いやっほーぅ! 杏璃の裸エプロン姿最高ー!

やっぱ裸エプロンというのは良いものだ(ぇ

今回は可愛い準にゃんと杏璃の裸エプロン姿が見れただけで満足だwww




ちょwww小雪さん、占いで客集めって、それ悪徳商法www



↑これが可愛いって……目が腐っているのですか、貴様ら?(コラ

どうみても出来の悪いダッチワ(ryにしか見えない(ォィ
コメント
この記事へのコメント
確かに今期は作画の高低の温度差が激しい作品が多いですね。
というより1話だけ神作画でそれ以降は手抜きというケースが多いです。
ところではぴねす!は今期アニメのストーリー展開の善し悪しはどうなんでしょう?自分はまあまあ許容範囲内だったので良い感じではありますが。
後、関係ないのですがコードギアスは今期カノンに匹敵する作画じゃないかと
2006/10/20(金) 17:18:50 | URL | ゼロ #caiMSrfQ[ 編集]
ゼロさん、コメントありがとうございます。

>確かに今期は作画の高低の温度差が激しい作品が多いですね。

そうですね。その所為で低い作品が普段よりもより酷く感じてしまいがちです。

>というより1話だけ神作画でそれ以降は手抜きというケースが多いです。

名前は挙げませんが、某作品はその典型的な代表作品ですね(コラ

>ところではぴねす!は今期アニメのストーリー展開の善し悪しはどうなんでしょう?自分はまあまあ許容範囲内だったので良い感じではありますが。

今のところは自分は良くも悪くもない普通という印象ですかね。春姫目線にしたのが成功かどうかは疑わしいですが。

>後、関係ないのですがコードギアスは今期カノンに匹敵する作画じゃないかと

自分もコードギアスの作画は、カノンに匹敵するかなと思います。
ただ風景やCGなどは京アニには勝ることはないように思えますが。
2006/10/20(金) 21:34:31 | URL | satosi #9MYeezi6[ 編集]
準と音羽さえいれば
モラルもリミッターもすべて吹っ切ったりらっくすは人妻コスプレ喫茶2と並んで今年のマイベストゲーです.
2006/10/21(土) 21:55:36 | URL | nekonii@ねこにこばん #-[ 編集]
nekoniiさん、コメントありがとうございます。

確かにりらっくすは夢の中だからこそできるという、モラルもリミッターもすべて吹っ切っていて、良かった作品の一つですね。

>人妻コスプレ喫茶2と並んで今年のマイベストゲーです.

人妻コスプレ喫茶2は残念ながらプレイしたことがないので、機会があれば、nekoniiさんの今年のマイベストゲー&年上ヒロインが攻略できるというのは魅力なのでプレイしてみます^^
2006/10/21(土) 22:54:56 | URL | satosi #.TeW58jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
