萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
書いている主な内容
☆マブラヴ オルタ
☆機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
☆みらろま
☆魔界戦記ディスガイア2
☆CLANNAD



☆マブラヴ オルタ

昨日の深夜0時から4時ぐらいまでプレイして眠り、起きたのは9時、それから19時までずっとマブラヴオルタをプレイして合計14時間プレイしてepisode6までたどり着きました。

今のところプレイした限りでは、前作をプレイした視点で見れば普通にシナリオが面白いと思いました。そうでないと24時間のうちに14時間もプレイしませんからね。今のところグロはなかったのでこれからどうなるか気になるところですがね。あとはイルマ少尉役できよみん(浅井清己さん)が出演していたのには驚きました。


☆機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

今日プレイしてエクストラモード全部攻略完了してほぼ全部攻略完了という状況になりました。エクストラモードの上級が意外と簡単だったので驚きました。

まあキンケドゥ・ナウ(X1)、ザビーネ・シャル(X2)、トビア・アロナクス(X3)を相手にしなければならないエクストラ上級の宇宙海賊のステージではトビア搭乗のX3に苦戦して4回目にしてようやくアムロ(逆襲のシャア)搭乗のZZで辛くも勝ったという状況なので簡単だったとはいえませんが以外と簡単だったって事で。


☆みらろま

マブラヴ オルタ、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.と平行した形でプレイしているみらろまですが、今だ誰一人攻略できずにHシーンも見れていないという状況です。このゲームの今のところの全体的なシナリオの印象は悪くないだけど、そこまでよくも無いといういわゆる普通という印象です。でも日常パートの笑いの面で見れば普通に笑えるのでプレイしていて苦ではないことは確かです。

とりあえずFESTA!! -HYPER GIRLS POP(Lass)越えはしそうな感じです。


☆魔界戦記ディスガイア2



前々から面白そうだったので買おうと思っていたので今日買える機会があったので買ってきました~

まだプレイしていないので何も書くことはないですが、その内機会があればプレイした感じのことを書こうかと思います。


☆CLANNAD

上記のゲームをプレイしているので宮沢有紀寧、柊勝平、春原芽衣&陽平、ルートを攻略して以降ほとんどプレイできていないorz

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイするのが一段落したので、CLANNADも徐々にプレイしていこうかと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
お世話になってます。
たくさん進行中のゲームがおありになるのですね・・・。
正直に言うとゲーム苦手な私的には、尊敬と憧れを感じます(^^ゞ
『オルタ』は案外、かなりの良作なのかも!?という感想も増えてきているみたいですが、クロのシエルさんも楽しまれている御様子ですね~(^_^)
前評判では目立つ部分ばかり(グロ)に目が向いていたのが、そろそろしっかりとプレイした人の意見が見えてきたという事でしょうか。
『CLANNAD』はやはり、声を聞いているとものすごく長く感じますね~・・・。
声が加わった事によって、確実に魅力は上がっていると思うのですが、PC版でさえかなり長かったゲームなので、これから先の事を考えると少し大変そうです!!^_^;ww
しかし何だかんだと言って、1回クリアしたゲームですのにドップリとハマってしまっている辺りに、改めて自分がKey信者(『CLANNAD』信者)だという事を思い知らされました(爆)
では、毎度失礼しました~m(_ _)m
2006/03/05(日) 13:36:22 | URL | ARIA #IggmyJaY[ 編集]
ARIAさん、コメントありがとうございます。
>オルタ
プレイし終わりましたが、グロはある一点を除けば、それほどなく、前作をプレイした私の視点から見れば、プレイしていて感動し、考えさせられる内容で良作だと思いました。
まあグロ2割:鬱8割ぐらいの鬱シナリオなので万人受けはしそうにはないですがね。
>CLANNAD
CLANNADはARIAさんの仰る通り声が加えられたことによっていろんな面で魅力が上がっているように私も思います。
まあその分攻略するのに長くなりそうですが、声があるので長くても楽しんでプレイできそうです。
私もPC版とはいえ一度クリアしたゲームをもう一度クリアしながら楽しんでいることからCLANNADに相当はハマっているなと思いました。
最後にコメントレスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
2006/03/13(月) 06:59:24 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
僕もクライマックスU.Cとディスガイア2買いました。どちらも面白くていいです。
2006/03/14(火) 16:00:22 | URL | 當 #-[ 編集]
當さん、コメントありがとうございます。
>僕もクライマックスU.Cとディスガイア2買いました。どちらも面白くていいです。
どちらも面白いですよね~
なので私は買って両方とも買ってプレイしていてハマってしまいました~
2006/03/15(水) 13:11:59 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
