萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 キャプ感想

レントン@三瓶由布子
★エウレカを慰めるために石で腕を
血が出てくるまで叩いているレント
ンの姿を見たときにはレントンのエ
ウレカに対する思いなどが垣間見
えて思わず感動しました。そして、
同時にレントンの覚悟を知ることが
できました。今回のラストで倒れて
しまったのでこれからどうなるかが
気になるところ。
ドミニク@山崎樹範
★とうとうデューイを裏切ったドミニ
ク。ゲッコーステイトのメンバーにア
ネモネが好きで、アネモネを守るた
めにこの世界を救いたいと訴えかけ
ていたドミニクは格好良かったです。
ゲッコーステイトと共に戦うことになっ
たドミニクが無事アネモネを救えるか
どうかというところが非常に気になる
ところです。
デューイ@辻谷耕史
★ユルゲンスやドミニクが造反しても
「やらせておけばいい、今さら何がで
きる」と軽視するデューイ。この行動が
後々デューイを後悔させることになりそ
うだなと思いました。
ユルゲンス@小村哲生
★前回あたりから何となくユルゲンス
も裏切るだろうという予想通り裏切っ
たユルゲンス艦長。血を流しながら兵
士に訴えかける姿は格好良かったで
す。そして、部下にここは禁煙ですと怒
られていたところは笑えた。
モーリス
★エウレカが実の母親を殺したことを
覚えていたモーリス。実の母親を殺し
たエウレカを恐れずに逆に慕うという
のは意外だったので驚きました。
モーリスがレントンみたく石で腕を傷つ
けようしたが、できなかったということで
よりレントンのエウレカに対する想いの
強さが表現できていて良かった。

リフボーダーの間に秘密裏に読み回されているrey=out、
そして、「傍観している場合じゃない、俺たちにもあるんじ
ゃないか、何かできることが」と訴えかける放送というのが
今回ありましたが、これがすべての人が協力するといった
ニュアンスの出来事の前の伏線?なのかと想いました。

次回は第46話「プラネット・ロック」です。

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何か、45話でレントンたおれちゃったー!!何で?何で?なんでぇ?
 次回がすごく気になります。
お願いだから誰も死なないでぇ!!
(死ぬ断定?)
ってか最終回近っ!!
2006/03/10(金) 08:49:45 | URL | kuro猫 #-[ 編集]
kuro猫さん、コメントありがとうございます。
>お願いだから誰も死なないでぇ!!
私も誰にも死んで欲しくないと思っていますが、ホランドあたりが危ないのでそこが気になるところです。
もう少し最終回ですね~
さてさて最後はどうなることやら。
最後にコメントレスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
2006/03/13(月) 07:05:10 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
