萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


今回も前回同様の面白さでした。

紫苑さんとまりやに遊ばれる瑞穂というところは面白かったですし、紫苑さんとまりやに胸を揉まれる瑞穂というのは色気があって良かったです。

でもギャグの方の方に力は入っていて面白いんですけど、シリアス面は若干弱いという印象があるので、話がシリアスオンリーになった時に大丈夫なのかが気になるところ。

紫苑さんが「でも、まさかね」と一度言ったあとに瑞穂に鎌をかけるという繋がり、瑞穂をエルダーにという流れになるまでにいくつかみられた繋がり、瑞穂のことを調べたり君枝が瑞穂のことを知るという描写があった後での今回のラストの貴子の接触への繋がりなどは上手い構成だと思いました。
でも全体的に今回も説明不足なところはあったかな……尺の都合上無理なのでしょうがね。

今回のサブタイトルが「けせない消しゴム」という、どう考えてもあの方に関するサブタイトルを持ってきたので、あの方のルートで行くことになったのかが気になりますな。

☆紫苑さんとの二度目の出逢いとけせない消しゴム



紫苑さんと二度目の出逢いをした瑞穂はお近づきの印にと、紫苑さんと消しゴムを交換する。

このエピソードは何気ないものなので、こういった描き方をした方が正解ですな。

それにしても消しゴムを嬉しそうに触っている紫苑さん、か、か、か、かわいい……なんて紫苑さんに言えない(ォィ

☆瑞穂の女子御手洗い体験と紫苑さんに正体ばれちゃった?



紫苑さんと御手洗いで会った瑞穂は紫苑さんに「ズボンのチャック空いてらしてよ」と言われて慌てたために、紫苑さんに少々つきあってくださいますかと言われる。

御手洗いに慌てて入る瑞穂の動きには笑った。男と分かっていても見かけ美少女の瑞穂がトイレをしている姿はエッチですな(変態だ)

☆紫苑さんに正体ばれちゃった瑞穂の運命は?



紫苑さんにつきあうことになった瑞穂は紫苑さんに男性とばれてしまったが、紫苑さんが秘密にすると言うことで無事解決。

まりやが来たのでまりやの後ろに隠れるようにしていた瑞穂は可愛かったですな。

ここで紫苑さんが秘密にすることにした理由は、後々語られるでしょうかね。

消しゴムの交換もだけど、ある意味これも伏線の一つですからね。

☆遊ばれる瑞穂



まりや「私は瑞穂ちゃんのしもべ同然なのです。それそれは毎晩恥ずかしい目に」

紫苑「分かりますわ。わたくしもさきほど散々なぶりものにされてしまいましたから」

紫苑「このことをばらされたくなければ、大人しく言うことを聞けとあられもない姿の写真まで撮られてしまって逃げられなのです」


キャー!!瑞穂ちゃんがこんなことをするなんて、瑞穂ちゃんの鬼畜(マテ

まりやと紫苑さんに遊ばれて「なんなんだこの二人」と言った瑞穂には笑った。

☆お着替えと瑞穂胸揉まれる



体育の授業のため着替え中に瑞穂が紫苑さんとまりやに胸を揉まれて「嫌だ、変な感じと」と言っていたのは笑った。

揉まれて赤くなっている瑞穂がエロいですな。そして嬉しそうに瑞穂の胸を揉む紫苑さんが、か、か、か、かわいい……なんて紫苑さんに言えない(またかよ)

まったくもって羨ましい光景なり


それにしても瑞穂体育中に「でも本物の胸だとどんな感じなんだろう」と思ったりして、本当にこのままではただの変態さんですよ。

☆紫苑さんがエルダーになれない理由



学園内で瑞穂が体育で活躍したことにより瑞穂をエルダーにという噂が広まっていることを知った瑞穂は、自分なんてとんでもない紫苑さんの方がエルダーにずっと相応しいから票を入れても良いですかと紫苑さんに言って紫苑さんが顔をしかめたことがきっかけで、紫苑さんが病気が理由で去年留年したこと、去年のエルダーだったことを紫苑さんに口から聞かされる。

このことも紫苑さんが瑞穂に肩入れする理由の一つなり。

☆貴子とまりやとそして瑞穂



紫苑さんの話を聞いた後、まりやと瑞穂が帰ろうとすると生徒会長の貴子は二人を呼び止めて、瑞穂がエルダーなるかもしれないことについてまりやと口論になる。

いつの間にか二人の間に巻き込まれてこれからどうなるのと言っていた瑞穂には笑った。

次回はエルダーになるお話か。

以下駄文読まれる必要はないかと←なら書くな!!

それにしても邑子たん(一子)マダーーーー!!

その「たん」禁止ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(コラ



突然ですが、ここで問題です。

化粧品で有名なDHCとは何の略でしょう?

1.ダイナマイト・ハートフル・コミュニケーション
2.大学翻訳センター
3.ドコサヘキサエン酸
4.デオキシリボ核酸

答えはWEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局第2回放送で(コラ

ちなみにラジオを聞かないで答えが分かったあなたちょっと病院に行こうか(良い意味で)(コラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Webラジオにはゴトゥーザ様が出てますからね!もちろん聞いてますよ~。
2006/10/16(月) 22:38:14 | URL | flain@アニヲタキング #-[ 編集]
flainさん、コメントありがとうございます。

>Webラジオにはゴトゥーザ様が出てますからね!もちろん聞いてますよ~。

リスナー(^^)/ナカマキタ━(゚∀゚)━!
このラジオでもゴトゥーザ様良い味だしていますね。
2006/10/16(月) 22:48:27 | URL | satosi #.TeW58jo[ 編集]
木村は神でしたorz
今回本当の意味で紫苑、バーグ、デコメガネ、美智子の声をきいたけど、紫苑さんは結構良かったですよ。
特にまりやとのあられもない写真ネタでの時にお馴染みの声だったのは残念でしたがその後のヨダ絵コラボは正に感動。
バーグ上岡はちょっと無理があるかな。。。けど頑張りがひしひしと伝わってくる感じで次回に期待。
美智子は違和感なし、てかまりや同様原作と全く相違なしかと。
問題はゴッドボイス木村ですな。アニメ全体が凄く良かったのにデコメガネ登場の絵が酷かった。
確かに嵩夜あや氏が彼女だけは外してくれ、とスタチャに抗議してたのも分かる気がします。
2006/10/17(火) 06:35:39 | URL | ゼロ #Bh8YK6p6[ 編集]
ゼロさん、コメントありがとうございます。

確かに紫苑さんはたまにお馴染みの声になる以外は結構良かったですね。あとは安定すればさらに良いですけど。

由佳里に関しては良いときと悪いときの幅が凄いですね。まあ新人声優さんが当てていらっしゃるから仕方がないのでしょうが……これから頑張って欲しいですね。

美智子とまりやのキャスティングはお二人とも原作の声優さんに近い声質でしたので、確かにほとんど違和感なしですね。

でも木村さんは本人の所為ではないとはいえ、ありえないですな。まあ元々声質が違いすぎるので予想通りでしたが……

あとは一子だけですな。
2006/10/17(火) 17:40:28 | URL | satosi #.TeW58jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
