萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回も面白かったです。

第1、2話共に面白かったので今期個人的ダークホースに決定。

今回は特に話自体は動いていないのに時間が経つのが早く感じるぐらいに何故自分は面白いと思っているのか考えた結果。

今回に関しては心理描写の描き方&見せ方が上手いということ、そして音楽の使い方が上手いからだと思いました。



身体が大きくなってしまったからだが、鏡を見て「こんなの私じゃない」と自白したり、朝起きて「夢じゃなかったんですね」と言って、こういう状況になった時にとる、こんなのはありえないという当たり前の行動を、当たり前のようにとったのが良かったです。



そして一方で身体は子供でも心は大人という椒子も変化には戸惑いつつも、からだほど戸惑っていない姿は、からだは身体は大人でもやはり心は子供なんだなということの描写になっていて良かったのではないかと思いました。



ラストにからだを探していてかつ椒子のことも知っている尋が、二人を前にして「気づくわけないんだ」ということが当然のように気づかなくて落ち込む二人という当然の反応が面白かったです。



でも当然のことを当然のようにやるところが良いと思うこの作品ですが、からだがいなくなったのに警察に電話しないという尋というのは、不自然に感じられて微妙でした。

尋にも気づかれなかった二人がどう生活していくのか?今後の展開が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/24(火) 12:25:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/24(火) 13:24:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
