萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
科学してるかい?←あいさつ

今回は作画も良かったですし、話自体も前回のオリジナル展開が嘘かのようにほとんど原作通りの作りで悪くはなかったです。




個人的にほとんどアニメではお声を聞く機会がない矢島いぶき:田中涼子さんの出番が少しだけあったので、嬉しかったです(言っている意味が分かる方は少ないだろうな)




霧乃と一緒に帰宅していた晴彦は、家の前に義理の妹の莉子がいて驚く。

一緒の学校に通えるようになると喜ぶ霧乃が可愛かったです。

そして多分「ただいまお兄ちゃん」という莉子の台詞には、全国の妹萌えの方はやられたんだろうな←本当かよ




間接キスを気にせずに晴彦の飲んでいた飲み物を飲む莉子の唇のアップシーンにはヤラレタ。

それにしても間接キスを気にしないとは本当に剛毅ですな。まあ兄妹なら普通なのか←そんなわけないってか義理だし




晴彦は幼い頃莉子に初めて出会ったことを思い出していた。

それにしても幼い頃の晴彦僕に妹ができるって言ったのにって、その頃から妹萌えだったのか(マテ

それにしてもロリ莉子(←言いづらい)は可愛いですな

…………このロリッ子、テイクアウトでって感じで(犯罪だ)




莉子の制服を取りに来た晴彦たち。

うん莉子の制服姿は可愛いですな。しかもお兄ちゃんに真っ先に見て貰いたくてとか言ってさらに可愛いですな。

まあ晴彦が霧乃に起こして貰っているってことを知って、拗ねていた表情も可愛かったですが。




莉子とお茶しているときに街外れの研究所で、消えない虹とGiftを調べているということを話す晴彦。それに反応する莉子。




幼い頃莉子が妹になった時を思い出す晴彦。

小さい頃の晴彦、莉子にお兄ちゃんと言うように強要するなんて、そんなに小さい頃から妹萌えだったとは(違)

晴彦…おそろしい子(コラ




料理をする莉子は晴彦にトイレ掃除とカバーを帰るように言う。

ファンシーキタコレ……これで第一ステップ完了?

それとももしかして放置プレイ?




朝、莉子に起こされた晴彦は起きようとすると、莉子がベッドから落ちる。

莉子みたいな美少女に起こされただけでも羨ましい環境なのに、パンツまで見られるなんてどんなに羨ましい環境なんだよ。

こんな義理の妹が欲しい……(コラ

恥ずかしがっていた莉子が可愛かったですな。




朝食事中。

「ったくなんで朝っぱらからスカートの中覗かれなきゃいけないのよ」

→そりゃそうだ

「霧乃だったらパンツぐらい平気だよな」

→パンツ見られても平気だったらそりゃ痴女だ




莉子を学校案内する晴彦たち。

その途中であった千紗ぽんが晴彦に疑われて、慌てていたのには笑った。

晴彦が丸太に当たったのはどうでもいいや(ぁ

この時メイドのゆかりん登場で全国何万人のメイド萌えの方が反応しただろうな←本当かよ




莉子の歓迎会をする晴彦たち。

晴彦にお前が買ってきてくれて本当に嬉しいよと言われて照れていた莉子が可愛かったですな。

二人で原因不明の虹を見る二人。

ここで晴彦が虹が好きだったと思っていた莉子。

それは勘違いと否定する晴彦。

と伏線張りっていうところですかね。




霧乃を送る晴彦。

その送っている途中で霧乃が朝起こしていたりとか、朝ご飯作ったりするのを莉子が来たから止めるという霧乃というのは、霧乃の立場と霧乃の思いを考えると辛いですな。

キャスト(敬称省略)
天海晴彦:泰勇気
深峰莉子:清水愛
木之坂霧乃:宮崎羽衣
藤宮千紗:新谷良子
外薗綸花:河原木志穂
江戸真紀:波多野和俊
天海壮一:相沢正輝
ローリー:山崎たくみ
ジンタ:氷青
矢島いぶき:田中涼子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
