萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



自己紹介の時に準が男だと知って驚き、雄真の彼女じゃなくてほっとしていることに気がついた春姫が面白かった&可愛かったです。

春姫、準が雄真の彼女じゃないとしても雄真と準のBLがありますよ……だってりらっくすでは男同士でやっ(ry




入学式の準備で椅子を並べるのが面倒になった杏璃が暴走して、魔法で椅子を並べようとしたけど失敗したのには笑った。

さすがトラブルメーカーですな。杏璃はアニメではトラブルを起こして笑わせるギャグ担当でOK?




男子たちが残って椅子並べをするときに今度こそ成功すると思うけどと言った杏璃が、みんなに拒否されて、怒っていたのには笑った。

そして男子は居残りなのに普通に帰って行った準には笑った。

まあ確かに準は見かけ女の子というか美少女ですからね。もしかしたら男と気づかれても……(コラ




花見の買い出しの帰りに自分が魔法使いになったのは幼い頃見た男の子の魔法が素敵な魔法だったからと雄真に話す春姫。

「でもさあ、魔法を使ったからって幸せになるとは限らないだろ」と言い魔法が嫌いなような雄真。

というのが今回一番表現したかったところかな。




お花見をすることになったところでは杏璃の暴走着地と魔法失敗には笑った。

やっぱりテレビでは小雪さんの4次○ポケットネタはだめなのか、タマちゃんを使ってだすことに変更されてますな。あれは結構面白いんですけどね。

そして

このゲームにとうじょうするじんぶつは、みぃ~んな18さい以上です♪

がないためかお酒を飲むところが杏璃の魔法の失敗により雨がお酒に変わって、それのために酔うってことに変わってますな。


この作品は

春姫が魔法使いなるきっかけになった男の子は誰なのか?

何故雄真は魔法があまり好きではないのだろうかというあたりが見所ですな。


今回は上記の部分の伏線もきちんと出来ていたと思いますし、こっそりとはぴねす!随一のロリッ子も登場の伏線も張れて悪くはなかったかな。

でも作画はかなり……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
