萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



フィーナと一緒に登校することに落ち着かない麻衣。反対に落ち着いていた達哉の前に制服姿のフィーナが現れる。

制服姿のフィーナも可愛いですな。そしてフィーナに平気で可愛い、綺麗という言葉をかけられる達哉はどうみても天然です。




フィーナたちが学校に行くのをお見送りするミアとさやか。そこでミアは初めて学校に行くフィーナに自分もついていくと言うが、フィーナに自分の仕事をしなさいと拒否される。




フィーナは通学中にミアについて話す。

その通学中のシーンで密かにリースとすれ違っていますな。

リース可愛いよリース(ぉ




フィーナが通学中に話していたのは、昨夜フィーナと一緒の部屋ではいけないと屋根裏部屋で住むことにしたミアのこと、一緒に学校についてと行くと言ったミアのことだった。

上のことはミアにとってフィーナという存在が、微妙な存在だから起ることなんでしょうが、そのミアの気持ちがフィーナには分からないわけですな。

ってわざわざそのことに触れたので、そのミアの気持ちについて触れるかどうかが気になるところ。




達哉と菜月は今朝のフィーナのことを話していた。

フィーナが同じクラスになったことを知って狼狽えていた菜月には笑った。




自己紹介を終えたフィーナは菜月や翠のおかげでクラスにも馴染み学校生活を送っていた。

クラスを間違えて赤くなっていたフィーナ、剣道着姿のフィーナ、ブルマ姿のフィーナが可愛かったです。

まあブルマ姿のやつは今回結構見られた微妙な作画のためかあまり嬉しくないですが(ぁ

まあでも



いやっほーぅ! フィーナのブルマ姿最高ー!(小野大輔さんボイスで)

とこっちのフィーナのブルマ姿が見れたから、まあ良いか。

多分さっきの微妙な作画のブルマ姿のやつはこれをだすためにわざと崩していたんですな(マテマテ




学校について来てしまったミアも含めてミアが作った食事を食べるフィーナたち。

ここで菜月が昔作った料理が全部炭だったというマスターカーボンネタには笑った。

まあそんな菜月に一言

「……私は、菜月を筆頭とする料理が苦手な全ての人に、声を大にして言いたい。能書きはいいから味見しろ、と」←誰の言葉かは分かる人には分かる(当然だ)




地球と月の交流を頑張るフィーナの力になりたいとフィーナに言った達哉だったが、フィーナの助けになることが思いつかなかくて考えこんでいたが、王女のフィーナではなく、家族の一人のフィーナとしてできること、「おかえり」と迎えることを思いついてする。

達哉がフィーナの力になりたいという思うようになる課程の描きが足りないような気がしましたが、フィーナのことを大切に考えて、今の自分に出来ることをする達哉と達哉の行為を喜ぶフィーナという最後のシーンは良いシーンだなと思いました。



最後に達哉に鼻を抓まれて赤くなっていたフィーナが可愛かったです。


今回の感想は……だったので次回の感想を頑張るかな(ぇ

原作プレイ視点で語る(原作プレイされていない方は気分を害する可能性があるので読まれないことを推奨なので反転)
個人的に前回のギャグとかはまだ第1話目だから許せたんですが、今回のギャグ演出は数も多くて正直いらないと思いました。特に仁さんとカメラマンコンビのギャグ演出は別に面白くないですし。

あとオリジナルのカメラマンのじいさんが良いところで活躍しても、他のキャラたちよりも全然思い入れもないので、今まで空気扱いだったキャラが急に出しゃばっているようにしか思えなくて正直うざかったです。

今回、前回視聴した限りでは、原作従順なストーリー、演出でも普通に良かったと思うんですけど。

どうせアニメを視聴している人のほとんどが原作プレイしていない人なんだし、原作プレイしてアニメを視聴しようという人も、原作通りの作りで良いよと思っている方が個人的に多いと思うんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大量のキャプいつもお疲れ様です。
いろいろと参考にさせてもらってます。

ところでこのサイト、反転とか書かれても、範囲選択できなくありませんか?
環境W2k+IE
2006/10/13(金) 17:19:20 | URL |   #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントありがとうございます。

>大量のキャプいつもお疲れ様です。
いろいろと参考にさせてもらってます。

参考にして頂いてありがとうございます。

>ところでこのサイト、反転とか書かれても、範囲選択できなくありませんか?
環境W2k+IE

私自身の環境はXP+IEですが範囲選択できるようなのですが、環境W2k+IE下では範囲選択できないのでしたら申し訳ありませんでした。

環境W2k+IE下でも範囲選択できるようにしたいとは思いますが、何分知識がないのでどうしようもないので、このままでしかいけそうにもなくて申し訳ありません。

ちなみに範囲選択拒否などのタグは一切使っていません。
2006/10/13(金) 18:17:37 | URL | クロのシエル #.TeW58jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
