萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


黒板ネタ、まほら戦隊バカレンジャーがデフォだったのには驚き、凄いなと思いました。

個人的に作画、話のテンポ、よく動く動画は良いと思い、なおかつ一つのシーンの中に複数のシーンを動かしながら挿入する演出は秀逸だなと思いました。




あとOPがセピア調で各キャラの台詞が入っていて良かったです。



エヴァ様に高くから落とされたのどかを魔法で救ったネギ。ネギはエヴァが攻撃してきたので魔法で同じく攻撃して撃退する。

短いながらもエヴァ様とネギの魔法対決の凄さには魅入られました。そしてここでネギが救ったことを知るのどかというフラグが立つわけですな。




血を吸われた木乃香を心配する刹那。同じく血を吸われたのどかを心配するネギたち。

ここで顔が赤くなっていた木乃香とのどかが可愛かったです。

そして刹那が驚いたリアクションをとったのと「お嬢様の柔肌が」と若干おやじくさい台詞を言ったのには笑った。




生徒たちの無事を確認したネギは、魔法のことがばれなくて良かったと安心していたが、明日菜にばれてしまったので明日菜の記憶を消そうとするが失敗。

ここでのマホとタライ演出には笑った。




ネギたちは公園で仮契約について明日菜に説明する。

ここで仮契約のことで赤くなっていた二人が可愛かったです。そしてネギと一緒に住むことになったことを知って驚いていた明日菜には笑った。




家に戻ってきたエヴァはタカミチに、今夜のことのようなことをするなと言われる。そしてエヴァはタカミチに永遠の生き地獄を味わう自分の苦しみが分かるものかと言う。

確かに永遠と学校生活を強制的にされたら堪りませんね。この時涙ぐんでいたエヴァが印象的でした。




朝、目を覚ました明日菜はネギが隣に寝ていたので、怒って起こそうとするが、ネギの寝言に免じてやめる。

寝顔のネギ、驚いて顔を赤くしている明日奈は可愛いですな。そして優しそうにネギの寝顔を見つめる明日菜は優しくて良いなと思いました。

まあ、あとでネギは殴られていましたがね(笑)




ここで語るあらすじはないな……(マテ

とりあえず千雨の委員長に対するツッコミには笑った。

とりあえずあのコスに萌えろ!!(ぇ




場面は変わってネギのことを心配するアーニャ&ネカネ。

アーニャ&ネカネとに心配されてネギは幸せ者ですな。そして心配する二人は優しくて良いなと思いました。




学校も終わり、校内を歩くネギはエヴァたちと出会う。

ここで妙に何かが光るなあと思っていたら、爆発の前兆だったんですね。それには驚きました。




エヴァと壊れた茶々丸を見たネギは昨夜のことに気づく。そしてタカミチにエヴァのことを聞かされる。

これが次回への準備ですな。




一方のエヴァは茶々丸の修理に携わっていた。

とりあえず電撃をあびて痺れていたエヴァ様には笑った。

茶々丸が直ったことを葉加瀬の前では「ああそうかい」とそっけなく言いつつ、一人になったら「直って良かったな」と茶々丸に言う素直じゃないエヴァ様が可愛かったです。




今回もあった「まほら戦隊バカレンジャー」。

今回もまき絵の扱いのひどさには正直本編よりも笑った。


以下黒板ネタ+α





あとでネギま!? まとめwikiで元ネタを調べておこう(ぉ

ちなみに黒板ネタではないヤツの文章は「形あるのものは必ず壊れる。」です。

これって良く覚えていないけど、月姫の青崎青子が遠野志貴に言った台詞でしたっけ。

たしか

「カタチあるものはすべて壊れる」

だったような気がするけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
