萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
前回よりも今回の方が面白かったです。




今回はアリスたちが、ゲーム感覚で領民を戦車で攻めたてて殺すという狂気な行動をする領主を、領民の嘆願書を受けて、人為戦災という名の戦災復興をするというお話。

ウォルキンス子爵@谷山紀章さんが良い感じにカスな悪者をやっているというのも今回の話を成り立たせているなと思いました。



オーランドが転属してくるはずの時間になっても現れないので抜刀して、怒り出すアリス。

ちょwwwアリス抜刀して暴れたら危なすぎるってwww

暴走した行為をしようとするアリス、それを止めるオレルドという図には笑った。



そのころオーランドはというと門兵によって足止めを喰らっていた。

この時門兵がオーランドにビビっていたのには笑った。やっぱりオーランドは見かけが恐いみたいですね。中に入っても恐れられていましたし。

俺はオーランドは良い萌えキャラだと思うんだけどな(ぇ



一方でさらにオーランドを待っていらいらした様子で足を鳴らしていたアリスが可愛かったです。




復唱していたアリスたちはオーランド+マーキュリー号が現れて驚く。

驚いて腰を床につけたアリスやその他のみんなの驚いていたリアクションに笑った。

あれ?原作にあったオーランドがアリスに「あ 少尉っ、オッパイくださいっ」と言って迫るオッパイネタはなしか、言われて赤くなって可愛かったアリスを楽しみにしていたんだけど……まあ我々ワァーネタも面白かったから良いんだけど。



オレルドに平和でお気楽陸情3課と部隊のことを聞かされるオーランド。

オレルドの平和ということばを受けて「嫌いじゃないです……平和……とかそういうの」というオーランドが印象的でした。

オーランドは「嫌いじゃない」と素直に表現できない系の萌えキャラだったのか(マテ

アリスたちはオーランドも無事やって来たので、嘆願書が送られた領地に行き。そこで領主の領民たちに行った行為を知り領主の屋敷に行く。



「そこに直れい外道めがっ!!」

なにこの格好の良い台詞。

領主の行動を知って怒り領主への第一声がこれですからね。普通に惚れたましたよ。


そして次にもう一つアリスが今回言った格好の良い台詞だなと思った一つが、領民の命をゲームの駒程度としか思っていない領主に向けられた



「貴族に生まれついたというだけで、領民の命をチェ

スの駒扱いかッ、思い上がるなッ、閉じた世界の矮

小な暴君がッ」


まさに言い得て妙だと思う台詞だなと思いましたね。

伊藤静さんが演じるアリスは良いですわ。




ウォルキンス子爵を排除することにしたアリスたちは、逆に包囲されて、アリスは捕まり、オーランドたちはゲームをさせられることに。

ここで鍵を外しながらオーランドに「死ぬ気はネェ、だが死なせる気はもっとネェ!」と言ったオレルドが、格好良いなと思いサブキャラ(勝手に決めつけw)なのにキャラ立ちしていて良いなと思いました。



嘆願書を送ったのがメイドたちだと気づいたアリスは、貴族に銃は向けられないと尻込みしていたメイドたちを、自分が貴族であることを明かして平民でも貴族に銃を向けられると諭す。

メイドたちを諭し笑顔を向けるアリスの笑顔が可愛かったですな。



「そうだ“どう生まれたかじゃない”、大事なのは……

“どう生きる”かだ―――」


とアリスの行動を見て、マーチスに言われたことを聞いて、上記の結論を出して、戦うオーランドが格好良すぎでした。

そして良い台詞だなと思いましたね。



「キサマら……買ったつもり!?え!!オイッ、俺を

退けてどうなる!?世界が変わるのか!?」


↑少なくとも一人のゲスが消えるなと思った(ぁ



自分が戦っても世界が変わらないのなら、戦う意味がないのならと落ち込み気味のオーランドだったが、変わることができるかもしれないメイドさんたちの手紙を受け、アリスの「遠くを見るな、前を見ろ、そこにはちゃんと在るんだ……戦う意味が」と言う言葉を受けて元気を取り戻して終わり。

原作のひとつの話を上手く若干のオリジナルを加えながらも丁寧に纏めていて良かったと思いました。

キャスト(敬称省略)
アリス・L・マルヴィン少尉:伊藤静
ランデル・オーランド伍長:三宅健太
オレルド准尉:鳥海浩輔
マーチス准尉:鈴木千尋
ハンクス大尉:チョー
ステッキン曹長:植田佳奈
マーキュリー号:小川一樹
ウォルキンス子爵:谷山紀章
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
