萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
原作は単行本の方を第17巻あたりまで既読済み。





喧嘩などに弱い兼一は、空手部の大門寺と諍いになって、一週間後に勝負することになり、負けたら空手部を止めということになる。そんな兼一は転校生で格闘技の嗜みがある友達になった美羽に紹介された梁山泊に修行をするために行くことになって……

第1話で師匠たちを登場させるために、ストーリーを改変したためか、テンポというか、話の持ち運び方が微妙。

それに美羽がやくざたちを倒すときに流れていた挿入歌が場にあっていない曲で演出がおかしいかな。

ただ原作に近いキャラデザは個人的に良いなと思いますし、作画も悪くはなかったと思いました。

肝心の格闘シーンは美羽がやぐさたちを倒すときに若干見ることが程度なので、判断しづらいですがなかなか速く動けていたと思いますし、良い方ではと思いました。

話に関しては結論づけるのはキャラ紹介をすました次回以降かなと思いますね。

まあ

白浜兼一@関智一さん、風林寺美羽@川上とも子さん、香坂しぐれ@能登麻美子さん、岬越寺秋雨@小杉十郎太さん目当てで視聴し続けそうですがね。



キャスト(敬称省略)
白浜兼一:関 智一
風林寺美羽:川上 とも子
長老:有川 博
逆鬼至緒:石塚 運昇
香坂しぐれ:能登 麻美子
アパチャイ・ホパチャイ:石丸 博也
馬剣星:二又 一成
岬越寺秋雨:小杉 十郎太
新島春男:山崎たくみ
大門寺:一条和矢
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
