萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.プレイ日記1


現在のプレイ状況は10時間以上プレイ、クロニクルモードの全主人公ルートをクリア+ファイナルステージクリアでエクストラモードを出すが、今だに一部のクロニクルモードとエクストラモードの初級の1ステージ+中級+上級が攻略できていない、カードコレクションのコンプ率66.1%、オリジナルキャラは三人作成という状況です。

すでにX3を含めたいろんな機体を扱いましたが、このソフトって扱える機体が72機もあって多いですね。

その扱える機体の中にラフレシアが入っていたのには驚きました。
でもα・アジール、サイコガンダム、ノイエ・ジールなどの大型MAって扱いづらいので好んでは選択しませんがねw

個人的に好んで使う機体はファンネル系武装が使い勝手がいいのでフィン・ファンネルを装備しているνガンダムですかね。まあサザビーもファンネルを装備しているんですけどνガンダムの方がフィン・ファンネル発射後のLV1チャージショットが役に立つので一番好んで使用しています。

今はエクストラモードの初級を全部クリアしないと中級に進めないので初級の中の1ステージのシャングリラの少年(敵はガンダムMk-II2機+百式1機+Zガンダム1機+ZZガンダム1機、こっちはガンダムMk-II(ヤザン)1機)というのをクリアしようとしているのですが、ジュドーが乗って操っているZZのハイメガキャノンに2度ほどクリアを邪魔されたのでどうプレイしようかと考え中です。ZZのハイメガキャノン2発当たったら撃墜されるって強力すぎ!!

思ったよりもボリュームはありますね~、すでに10時間以上プレイしているのに終わりませんしね。

追記:シャングリラの少年を3度目にてクリア完了

追記:攻略は攻略サイト「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.魂」様を参照することをお勧めします。

投稿者:クロのシエル
コメント
この記事へのコメント
>カードコレクションのコンプ率66.1%
すごいですねぇ。自分もやってますが、時間が少ないせいか、13.0%しかいってません。
>扱える機体が72機
えっ!そんなにあったんですか。
ところで、うちのブログでもこのソフトの感想をやってます。よかったらご覧下さい。では。
2006/03/03(金) 13:03:17 | URL | アニマー #3VCPjIr6[ 編集]
アニマーさん、コメントありがとうございます。
>ところで、うちのブログでもこのソフトの感想をやってます。よかったらご覧下さい。
拝見させて頂きました。
自分はまったくMAを使いこなせていないのでMAを使いこなされていて凄いですね。
奈々様ボイスのキャラもっと出番があったら良かったですね。
2006/03/03(金) 14:08:06 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
こんにちは~
エクストラモードまで出ているのでありますか!
こちらはまだMAを使うステージがまったくクリアできないでありますTT
2006/03/04(土) 02:48:32 | URL | ケロロン #-[ 編集]
ケロロンさん、こんちわ~、コメントありがとうございます。
>エクストラモードまで出ているのでありますか!
こちらはまだMAを使うステージがまったくクリアできないでありますTT
本当にMAは動きが遅くてロックオンが効かないので使いづらいですよね~
まあ慣れれば使えるようにはなると思いますがね。
2006/03/05(日) 07:49:50 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
現在99.0%です。あとはムービーが4個なのですが、何度やっても出現しませぬ。コンプは厳しいですね
2006/03/07(火) 10:38:35 | URL | 5メラ #-[ 編集]
5メラさん、コメントありがとうございます。
99.0%まで達成されているとは凄いですね。
私はそこまで達するのにもう少し時間がかかりそうです。
最後にコメントレスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
2006/03/13(月) 07:01:50 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
教えていただきたいんですがよろしければお願いします
クロスボーンガンダムX1 X2 X3の出し方がいまだにわかりません。もしよろしければ教えていただけませんか
2006/03/15(水) 12:56:01 | URL | シャア #jlo4F9nw[ 編集]
シャアさん、コメントありがとうございます。
>クロスボーンガンダムX1 X2 X3の出し方がいまだにわかりません。もしよろしければ教えていただけませんか
エクストラ上級の宇宙海賊現るのステージクリアのカード取得でX1、X2、X3がランダムで出ますので何度かクリアすると全機揃えることができると思われます。
2006/03/15(水) 13:06:08 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
