萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
原作プレイ済み。

キャスト(敬称省略)
天海晴彦:泰勇気
深峰莉子:清水愛
木之坂霧乃:宮崎羽衣
藤宮千紗:新谷良子
外薗綸花:河原木志穂
江戸真紀:波多野和俊
天海壮一:相沢正輝
ローリー:山崎たくみ
ジンタ:氷青
瀬川瀬奈:榎本温子
矢島いぶき:田中涼子

矢島いぶき役の方が田中涼子さんって知った時点で視聴継続決定!!

判る人には判ると思うんですが、田中涼子さんといえば、あちらでは大活躍している方で、普通のアニメでお声を聞いたのは初めてだったので、驚きと嬉しさがあります。

まあ微妙な配役なので今後出番があるのかは判りませんがorz




眠っていた晴彦は霧乃に起こされる。

霧乃みたいな可愛い子に起こしてもらえるってどんな良い環境しているんだと晴彦の環境が羨ましすぎです。

そして晴彦に自分の制服姿を初めにみてもらたいとかいう霧乃可愛すぎ。




晴彦が一緒に登校する霧乃を家の前で待っていると、箒に乗った魔女っ娘が飛んできて偶然連れて行かれる。

あんなドアップで縞パンをみれるってどんな良い境遇だよ。

俺のところにも魔女っ娘飛んでこないかな←飛んでこねぇよ




無事地上に戻って来た晴彦は霧乃と学校に向かった。その途中で綺麗な女生徒がチンピラに声をかけられているのを目撃する。

チンピラ3人を簡単に倒すとはさすが「はなぞのろんか」ちゃんは凄いですな(マテ

さすが「はなぞのろんか」ちゃんはスタイル良いですな(コラ

※注:上の女子生徒は本当の名前は「ほかぞのりんか」です。




学校に着いた晴彦は藤宮千紗こと千紗ぽんと初対面を果たす(ぇ

金髪ツインテールはやっぱり良いものだ(ぉ

話自体はここまでは原作からそこまでずれていないんですがここから大きくずれるんですな……




行われるはずだった入学式が「Gift」をきちんと受け渡しできなかったために桜がおかしくなって中に入れないという設定に?

えーと、タイトルにeternal rainbowがついているからもしかしてオリジナルでいくのかな。それとも今回だけオリジナルなのか気になるところ。

ちなみに赤系の髪をした女子生徒(生徒会長)がPS2版「Gift」のヒロインの一人瀬川瀬奈:榎本温子さんですな。

そして眼鏡を掛けた女子生徒(生徒会副会長)が矢島いぶき:田中涼子さんですな。




歪んだ「Gift」をそのままにしておけないと晴彦が頑張って無事解決。

晴彦が「Gift」のことに特に思い入れがあるというところで、何故か晴彦が「Gift」が晴彦に命をくれたということを知っている設定に……

しかもあの回想ってどうみても晴彦の母親として、そして空には虹が架かっているってこの虹は自然現象でできたものものですよね……もし常に空に掛っている虹とかいうのはまさかないですよね(汗)




ラスト莉子がやって来て終わり。

ストーリーの展開がオリジナルっぽかったので驚きました。とりあえず今後の展開に注目。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
