萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
普通に面白かった。

願い石の前で願っていた五百川からだ@藤村 歩さんは偶然で出会った野上椒子@伊藤 静さんと一緒に願い石の前で願う。

椒子がからだの兄の尋と知り合いだったこともあり、からだは椒子を誘って一緒に海に行く。




やったー初回からロリっ子(小学6年生)の水着姿だと最低なことを思いながら浮かれながら見ていたら

その考えが甘かった




尋がからだにこれが似合いますよと楽しそうにしていたら

尋と昔何かあったらしい椒子がからだに嫉妬してか

からだがこれ(リボン)似合いますか?と椒子に聞くと

からだが子供扱いされるのを嫌がるということを知っていながら

「とってもお似合いよ、子供っぽくて」

と言ったときは

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

言われたからだは走って去って行ってと。

大人が子供に嫉妬して怒るのって本当に恐ろしいですな。

あまりにもシリアスなので本当に驚いた。




海の帰りに、4年前私の目の前から去ったのはあの子(からだ)の為なのと尋に問う椒子。

その問に答えず「椒子、今でも俺のことが好きなの?」とタバコをふかしながら言う尋。

尋、ひでぇー、本当に最悪だ!!




尋の元を去った椒子は願い石の前にいたからだと出会い対面すると、からだの身体が大人に、椒子の身体が子どもに変わってしまう。

身体は大人で頭は子供ってどんな感じなのか気になりますな。

そして身体は子供、頭は大人ってどこの名探偵ですかwww……正確には違うが

姿が変わってしまったので、これからどうするかが気になるところ。



そして、願いが叶ってしまったのはからだだけの願いにより叶ったのか?椒子だけの願いにより叶ってしまったのか?それとも二人の願いにより叶ってしまったのか?

というあたりが気になるところ……多分上のシーンからは二人の願いにより叶ったと予想してみる。


ある一部分を覗いて日常がテーマな作品だったので、話に入り込み易くて、ストーリー展開も早すぎず、遅すぎもないというちょうど良いぐらいのテンポも良かった。

よくよく考えたら恋愛関係のシリアスなアニメ作品って、視聴していないから新鮮に感じた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分的にはダークホースでした
>大人が子供に嫉妬して怒るのって本当に恐ろしいですな。
言葉を選んで,あえて言っているわけですからね.

その後兄のヘタれ具合を見て,なんかこのアニメの大人って腐ってるのかなと思ったら,いきなりのボディチェンジ.これまで追いつかなかったからだの背伸びが身体の方に追いついたわけですから,次回が楽しみです.
2006/10/09(月) 19:01:36 | URL | nekonii@ねこにこばん #-[ 編集]
自分的にもダークホースでした
nekoniiさん、コメントありがとうございます。

>言葉を選んで,あえて言っているわけですからね.

意図して言っているので、本当に質が悪いですからね。

>その後兄のヘタれ具合を見て,なんかこのアニメの大人って腐ってるのかなと思ったら,

同意です。椒子にしても尋にしても今のところ腐った大人という印象しかないですからね。

>いきなりのボディチェンジ.これまで追いつかなかったからだの背伸びが身体の方に追いついたわけですから,次回が楽しみです.

身体は追いついたけど、心は……っていうところも含めて次回の展開が楽しみですね。
2006/10/09(月) 19:48:32 | URL | satosi #zPNUzuHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
