萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
原作ゲームプレイ済み。

キャスト変更なし、春姫ルートに絞って描くということらしいのでギャルゲー原作アニメの中で2番目に期待の作品。

作画に若干不安を感じますが、ストーリー自体は今回は導入部分ということでなのか、春姫視点で物語が無難な感じで描かれていて悪くはなかったです。

春姫ルートに絞るということらしいので、春姫以外のヒロインがどう話に絡んでくるのかが楽しみです。




魔法実習が終わった春姫は着替えているときに、杏璃に声を掛けられる。

春姫エロイよ春姫

杏璃エロイよ杏璃

この時パエリアのことを忘れたのに言い訳をしてた杏璃には笑った。




バレンタインデー前日。春姫は杏璃ちゃんとチョコレートを買いにお店に行ったところ、そこで小雪先輩に出会う。

同じお店に雄真も準と一緒に来ていた。

春姫がチョコレートを買いに行くのは、男子にチョコレートをばらまいて人気を不動のものにするのねと思う、杏璃のずれた考えには笑った。

春姫が外の空気を吸いにチョコレートショップの近くの公園に行くと、女の子が男の子たちにチョコレートを取られていじわるされていた。

それを止めようしたところ雄真が男の子たちにいじわるは止めろと言うのを目撃する。

雄真が来たことで男の子たちはチョコレートを投げ捨てて逃げていく。

投げられてチョコレートがボロボロになって泣く女の子。

その姿を見た春姫は魔法でチョコレートを直す。




バレンタイン当日。春姫が誰にチョコレートを渡すのか知るために力ずくでも聞くために魔法を使って攻撃する杏璃

その攻撃が暴走して外にいた雄真当たる。

杏璃、春姫に渡す相手を聞くためだけに攻撃し出す杏璃の暴走っぷりには笑った。基本的に杏璃は無茶苦茶ですかね。




攻撃を受けた雄真はお詫びにと春姫と杏璃にチョコレートを貰う。

魔法の攻撃に当たると可愛い女の子からチョコレートを貰えるのか、それなら当たるしかないじゃないか(マテ

杏璃が「例えば魔法科の校舎がいきなり壊れちゃって、普通科に編入されたりしたら、名前ぐらいすぐ判るかも」と言うと本当にしそうで恐いですな(ぁ




杏璃ちゃんとハチの言葉が災いしたのか(違)魔法科の校舎が大爆発して、普通科に転入させられて雄真たちと同じクラスになる春姫と杏璃。


春姫視点で話が進んだためかいろいろな表情を見せてくれる春姫が特に可愛かった。

個人的にこの作品はアニメでは滅多に聞けない壱智村小真さんと結本ミチルさんのボイスが聞けるのも魅力の一つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
