萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今日3月1日はKanonの美坂香里の誕生日なので

香里誕生日おめでとう

ということで今日は本来これの後編を更新させるはずだったのですが、最近はプリンセスうぃっちぃずやCLANNADをプレイしたりしてブログのアニメ感想の更新をしたりと時間がなくて更新できそうにもなくて申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ今月中には更新させたいなあと思っています。




と話は変わって今日機動戦士ガンダム クライマックスU.C.を寒い中バイクを飛ばして買ってきました。あとついでに悩んだ挙句マブラヴ オルタも買ってきました。

続きはクライマックスU.C.をプレイした感じについて


で早速カミーユ、ジュドー、アムロが先生として指示してくれるチュートリアルを済ませて、クロニクルモードの機動戦士ガンダムF91のシーブックルートを3ステージ目(ラスト)のラフレシアのバグに苦戦しながらも質量を持った残像というアクティブスキルを駆使して撃破してクリアしました。

操作性は過去に機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T、機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 、機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 、機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX などをプレイしましたが、個人的にはジャンプ移動が飛びすぎずしっくりくる感じで、攻撃のバリエーションが、格闘は通常攻撃とチャージ攻撃の二種類、射撃は通常射撃(LV1)とチャージ攻撃(LV2、3+LV1、2、3のジャストショット)の六種類と多くて、アクティブスキルがあるので今のところ一番良いかなと思っています。

今のところ確実に言えることは機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tよりは絶対買って後悔しないソフトということですかね。

ほとんどの方にはどうでもいいことですが、ほっちゃん(堀江由衣さん)がオペレーターをやっていたので( ̄0 ̄)/ オォー!!ほっちゃんがオペレーターをやってるーと意味が分からないテンションになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
マジですか?ほっちゃんがオペレーターですか!自分も明日、ビックカメラで買ってきます!
>ほっちゃんがオペレーターをやってるーと意味が分からないテンションになりました。
なんとなく分かりますよ。
話し変わりますが相互リンクお願いしてよろしいですか?
2006/03/01(水) 07:15:18 | URL | mide314 #OaBoOaWY[ 編集]
こんばんわ~。
クライマックスU.C.買われましたか!
>機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tよりは絶対買って後悔しないソフト
それを聞いて安心しました。
連ザの中途半端な仕様には泣かされましたからね・・・。
ほっちゃんのオペも捨てがたいですし、明日辺り買ってきたいと思います!
2006/03/01(水) 16:04:50 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
mide314さん、こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます。
mide314さんもほっちゃんが好きなんですね。
ほっちゃんはオペレーターとシステ
ムボイスもやられているのでほっちゃんボイスで一杯ですよ。
>話し変わりますが相互リンクお願いしてよろしいですか?
相互リンクありがとうございます。
ではこちらからも張らせて頂きますね。
2006/03/02(木) 00:30:50 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
ノイシュさん、こんばんわ~、コメントありがとうございます。
>連ザの中途半端な仕様には泣かされましたからね・・・。
連ザはアーケードとVSモードしか無
いという中途半端な作りでしたから
ね。
それに比べてクライマックスU.C.はモードが多彩ですから多く楽しめますから。
>ほっちゃんのオペも捨てがたいですし、明日辺り買ってきたいと思います!
ほっちゃんはオペ以外にもシステム
ボイス、ナレーターと出番が多いの
でほっちゃん好きな方には嬉しい作
りになっていましたよ。
2006/03/02(木) 00:38:28 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
お邪魔します
お世話になってます。
あれれ・・・正直、これは地雷ゲームだろうと思っていましたが、今までのガンダム系のゲームよりも出来が良いとのクロのシエルさんのお言葉を受けまして、欲しくなってきちゃいましたww
>質量を持った残像
個人的には最早懐かしいフレーズです!(笑)
いえ、単に最近ガンダムに触れていないだけなのです(T_T)
ほっちゃんオペレーターも魅力的ですねぇ。
私、結構周りにガンダム仲間が多いので、誰か買わないかな~とか思ってみます(酷)
>マブラヴ オルタ
お!御購入されましたか。
ネットの賛否両論の評判が怖い私はチキンです(つД`)
まあ・・・グロでも普通に良作だという意見もありますから・・・ね・・・(^_^;)
それでは、失礼しましたm(_ _)m
ぐあ、書き忘れてしまうところでした^_^;
Keyファンとして書かずには去れませんwww
香里誕生日おめ!でした~(すでに昨日になっちゃいましたけど・・・。)
2006/03/02(木) 01:45:50 | URL | ARIA #IggmyJaY[ 編集]
ARIAさん、コメントありがとうございます。
>あれれ・・・正直、これは地雷ゲームだろうと思っていましたが
連ザに比べれば全然地雷じゃないですよ。
F91やクロスボーン・バンガードも出ていてファンには嬉しい作りになっていますし。
>ほっちゃんオペレーターも魅力的ですねぇ。
私、結構周りにガンダム仲間が多いので、誰か買わないかな~とか思ってみます(酷)
ほっちゃんの他にも能登麻美子さん、水樹奈々さんも演じられているので魅力的ですよ。
機会があったらプレイしてみることをお勧めします。
>ネットの賛否両論の評判が怖い私はチキンです(つД`)
まあ・・・グロでも普通に良作だという意見もありますから・・・ね・・・(^_^;)
私もチキンなのでグロには耐性があまりないのですが、前作をプレイしているのでこのソフトで完結ということでプレイしようかと思い買ってしまいました。
2006/03/02(木) 11:24:58 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
お久しぶりです。先日はオルタの記事書いてる事を取り上げてくださって有難うございました^^
自分は昨日オルタ終わりましたよ~。今は多くは語りません。ただ、
頑張ってください。
この一言に尽きます。ホント。頑張ってください^^;
2006/03/02(木) 13:09:16 | URL | 鑑 #-[ 編集]
鑑さん、コメントありがとうございます。
こちらこそお久しぶりです。
>この一言に尽きます。ホント。頑張ってください^^;
グロ鬱展開は個人的にはきついですが、鑑さんの評価も90オーバーと高くて名作のようなのでどうにか最後までプレイしようかと思っています。
2006/03/02(木) 14:40:47 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
