萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は最近プレイしたゲームのちょっとしたことでも書きますかね。

☆それは舞い散る桜のように

今頃?と言われそうですが、Navel&良作を捜していた繋がりでプレイ中です。

確かに良作と言われているだけあって面白いですね。

特に日常パートでのネタが面白すぎなので、かなりの頻度で笑いながらプレイしています。

それに結構萌えますし(ぉ

今のところ萌えたのは他にもありますがヒロインの一人が「本当はいつ舞人君(主人公)に聞かれても答えられるようにがんばって自分の(携帯)番号、暗記してたの……」のと言ったのには萌えた。

そしてたまに垣間見える謎の部分が気になりますな。

まあ唯一残念なのはかぐらという個人的に気に入った娘が攻略出来ない点(個人的なことかよ)


☆故郷の詩
体験版をプレイして執事として働いてお金を稼いで妹(義理)に仕送りを送って、島を発展させるSLGということで面白そうだと思いプレイし始めました。
一度エンドクリアしたら使用人階級&所持金を引き継いでスタートできるっぽいです。
ヒントボタンでイベントの発生条件などが載っているので攻略には困りませんが、仕事をしてお金を稼いだり、好感度を上げる際などなどすべてが作業化してきて面倒になってきたかも(ぁ
途中放棄しそうだな


☆おたく★まっしぐら体験版
短すぎてアレなのでSLG部分がいまいち分からなかったのですが、シナリオ的にはロミオ氏の言葉遊びというかネタというかが短いなりに面白かったので期待。

最後に冒頭に出てきた大波こなみさんボイスの一見美少女が美少年なんてもったいないなあ(ぇ

☆こんな娘がいたら僕はもう…!!体験版
とりあえず志乃かわいいよ志乃
体験版中の主人公が志乃にマッサージ(エッチな意味はありません(笑))をして貰うというシーンの志乃の姿には一瞬でやられましたね。

あのチラリズムは反則

シナリオの方は主人公が何故みんなに恐れられて嫌われているのかが気になるところ。想像していたよりも面白そうなので期待。

それにしても大音渚って「車輪の国、向日葵の少女」の某キャラに似すぎ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
