萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
&諸事情によりアニメの感想が適当過ぎて申し訳ないです。

来期は真面目に時間を掛ける価値のある感想を書けるような作品に出会えれば、頑張りたいと思いますので温かい目で見守ってください(ぇ


「処女はお姉さまに恋してる」プレイし終わりましたが、当初思っていたよりもずっと良い作品でした。

こういうゲームではあまり見られない少女漫画的なストーリーで、話もしっかりしていてプレイし始めて話の中に引き込まれてしまいました。

男性なのにお嬢様学校に入学することになった瑞穂が、男性なのに女性として振る舞って他の生徒と接する姿、学園で起る問題を解決していく内に変わっていく姿は読んでいて面白く好ましくありました。

そして、時に瑞穂以外の登場キャラクターの視点に変わり語られる個々の感情と問題が描かれることにより、キャラクターの内面が見えて、キャラクターが生きてきて、時にそのキャラクターは実在するのではないかというほどの錯覚を引き起こすほどキャラクターが立っていたのは良かったです。

だからこそあのようなことが起ったのかなと思えなくもなかったです。

キャスト変更問題は残念ですが、某夢落ちして終わった作品みたいにならなくて、終わった時におとボクの雰囲気が少しは出ていて良い作品だったということになればと思います……スタッフ&制作会社がD.C.S.S.を担当していたばっかりというのに不安は感じますがね。

第1話を視聴して良かったら取り上げていきますかね。


「Gift ~ギフト~」はまだ全然プレイできてないんですよね……間に合うかな……マジで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
